※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群を防ぐために、センサーやカメラが使われていますか?柔らかいベットで寝かせることは問題ないですか?寝返りが始まったら危険ですか?

乳幼児突然死症候群防ぐためにみなさんセンサーやカメラ、
何使われてますか??
あとほかに使われてるものあったら教えてください!

あと、大人と一緒に寝ちゃいけない理由は布団が顔にかかるかもしれないってだけですかね?
子供が夜添い寝の方がスヤスヤ寝てくれるのですが
柔らかいベットで寝ていて柔らかいベットで寝かせること
自体は問題ないのでしょうか?
寝返りはじまったら柔らかいベットで寝かせるのは危険って事ですかね?🤔

コメント

maria

センスユー使ってます!
カメラもセットで買いました🙆‍♀️

大人と一緒に寝るのは布団がかかってしまうかもしれないことと、大人の寝返りや腕などで叩いたりつぶしてしまう可能性もあるのではないでしょうか😣
かたいマットレスにする理由が
・窒息リスクをなくすこと
・体(背骨)の沈み込みを抑えること
なので、柔らかいベッドはまだやめておいた方がいいと思います。

カメラ等使った事ないです🤔
布団が顔にかかるのもそうですが、添い乳などで寝てしまい、気付かず潰してしまいそのまま窒息が多いみたいですね。
添い寝して寝たら別の布団にうつすではダメですか?柔らかいベッドは
うつぶせ寝になった時
窒息しやすくこちらも危険です🤔
我が家は添い寝した後違う固めの敷布団にうつしてましたよ