※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那日曜、祝日休みのみ5:30〜20:00私専業主婦内職5歳、2歳の子供がいま…

旦那
日曜、祝日休みのみ
5:30〜20:00


専業主婦
内職

5歳、2歳の子供がいます

セックスレスです
産後私の性欲が思うように戻らず
戻ってきてはいるけど今は特に時間がなくて拒否してます
(拒否というか今は自分がしたい時に旦那を誘う感じです)

旦那はすごくストレスみたいで
何もやる気が起きない
勃起しないのが2週間続いていて異変を感じている
レスは不倫や離婚の原因になる
など伝えてきました

過去に何度か話し合いをしていて
1年しなかったのを半年に1回、3ヶ月に1回など自分なりに努力はしてきています。
が、今2人の子供にかなり手がかかり
内職も思うように進めることが難しく
自分のことさえ後回しになるくらい時間がありません。

旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも
後回しになってしまっています。

だけど
朝起きてから寝かしつけ
夜起きることがあれば私が対応なので
(旦那は別室で寝ているため)
旦那は平日ほとんど育児に参加しません。
できない時は仕方ないですが
昨日、一昨日は私と喧嘩をして
自分の気分で育児を放棄していました。

やりたいやりたい
だけで何かを改善しようとしないので
私の負担ばかりが増えます。

仕事から帰ってきてお風呂
ご飯を済ませて
食器は洗ってくれます。
お風呂と部屋のおもちゃは片付けてくれます。
それだけでも助かっていますが。


離婚までちらつかされて私ばかりが悪いのかと思ってしまいます。
そして2人の子供のことは可愛く無いのかな
産まない方がこの人は良かったのかな
とまで思ってしまっています。


下の子が幼稚園に行くタイミングで内職はやめてパートで働きたいとは思ってます。
時間が無いのは改善されると思いますが。


セックスレスが離婚の原因になるのはわかります…

私ばかりが悪いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

これはもうどちらも悪くないと思います、、、合わないだけかなと😭

旦那さんもとてもしんどいと思いますよ、、、私なら1ヶ月相手されなかったら外で済ませよ。ってなると思います😅

外で済ませるよう言ってもダメですか?🥲奥さんとしたいんですかね、、、

でも欲ってないものはないので言われてもうんざりしますよね😞

私も上2人の時はほぼ性欲なくなりかけてましたが、ほぼ毎日相手してました😥
そんな時間あるなら寝たかったですが、、、相手しないと円満からかけ離れるので💦


やっぱりレスってたら離婚の原因にはなると思います!
1人でしても性欲っておさまりませんし、sexがしたい、満たされたい、認められたい、必要とされたい、なので。

なので拒否るならそれなりの覚悟は必要かなと😭
もちろん強要はダメですから、したくないのならしなくていいと思います。
でもその代わり、彼女作らせるとか、離婚するとか、考えてあげないと旦那さんも相当しんどいかなと、、、、

このまま男として終わっていくのはきついと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局私が我慢するしかないんですよね?
    別に外で済ませることはダメと言ってません
    良いとも言ってないです。
    自分の判断だと思ってます。
    私のせいで性欲が満たされない心が満たされない
    とは思いますが
    だったら寝かしつけくらいしてくれよってなりませんか?
    自分の気分次第で歯磨きひとつしてくれないんです。
    育児放棄するんですよ。
    寝かしつけもして欲しいと言っても
    明日仕事だからと言ってやってくれないんです。
    相手の要求だけ飲んでたら
    私がパンクするだけです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね🥲まずはご夫婦で話し合うしかないかなと、、、。
    分かり合えるまで話し合うか、諦めるか、ですかね😞

    • 2月27日
はにー

お互いに日々の生活に疲れていて、相手に優しく出来なくなっているんじゃないのかなと思います。時間もなく、コミュニケーションも足りてないのが原因にもなっているのかも。

うちもそういう時がありました。レスではなかったですけど、旦那は激務で休みが少なく、夜勤もあるので生活はすれ違いが多く…結果的にいろんなストレスが重なり、家に帰るのが嫌になって不倫していました。

話が逸れましたが、今は転職して前よりも時間も休みもあるので、不倫されといておかしな気もしますけど、前よりも夫婦仲は良くなった気がします。

お互いに、相手になにを譲れてなにが譲れないのか…ちゃんと話し合ってみるといいです。

5児ママ

話し合いしかないかと思います。
うちは内職の量など見て無理だろうなぁで月1あるかないかで我慢してくれてます笑
日中、3人は学校ですが
内職しながら1人不登校で1人は自宅保育の相手に
夕方には旦那が帰宅まで5人見ながら夕飯準備にとバタバタなのであまり無理に言ってこなくなりました😀
レスが原因の離婚はある話ですが
まずしっかり話し合いしましょう!
助け合いがないのに自分の要求だけ通そうとする旦那様も間違ってると思うので💦