※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

二人目不妊治療中です。体外受精をして妊娠判定が出ていて、6wで今日心…

二人目不妊治療中です。
体外受精をして妊娠判定が出ていて、6wで今日心拍確認予定です。まだ順調にいくか心配なところではあるんですが、このまま順調に行けば予定日教えてもらえるのって8wくらいでしたっけ?
2回目の心拍確認できた辺り?卒業の時?
一人目の時から6年空いてるので記憶がありません😅

一人目のときには体外受精になったときに仕事してなかったんですが、今は扶養内ながらパートをしていてたまに高い所上ったり重いもの持ったりもあります。
できれば産休辺りくらいまで働ければいいのですが、会社の保険入ってるわけでもないので育休もないですし体調次第かなというところです。
その辺りの相談もしたいですし、遅刻早退欠勤が増えるかもだし、仕事内容も場合によっては変えないといけないというのもあり、 
心拍確認が2回くらい出来てある程度安心できるようになり、予定日がわかる頃くらいには報告したいと思っていてそれっていつくらいかなと。
それまでは自分で気をつけて頑張らないといけないこともありあとどのくらい耐えればいいのかとも思いつつ。

独身の男の上司なので元々の知識が少なく、あらかじめきちんと伝えておかないと理解してもらうのが難しそうです。
わからない分きちんと話しておけば大体受け入れてくれると思います。

コメント

にんにん🔰

「移植 予定日」で検索すると予定日が分かるサイトがありますよ😊

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!トツキトウカは入れていたりするので大体はわかってるんですけど、大きさとかによって前後するのかなと😅
    まぁ大して変わらないだろうしはっきりした日にち言わなくても6月上旬とか言えば良いんですけどね👍
    そもそも予定日も予定でしかないですしね😀

• 2月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

予定日はあくまでも予定で、私は顕微授精で予定日はハッキリしていましたが、それより早く生まれました😆
    ある程度大きさで判断することもあるとは思いますが、それも1ヶ月差があるわけじゃないですし、アバウトでいいと思いますよ〜

• 2月27日
  • アイカ

アイカ

そうですよね😅私も一人目顕微授精ではっきりしてたけど37wで産まれたので大分早かったです✨
    今病院行ってきて心拍確認出来て予定日言われました👍普通に40wの変わらずの日程でした😄

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2人目私も不妊で自己流でしたが、心拍確認1回の8wで予定日確定と母子手帳言われました!🫡
わたしは自己流だったので赤ちゃんの大きさで予定日が決まりました。

2人目はつわりが早くて、その頃には休みがちになってたのでもしかしたら早めにつわりがくるしんどいかもです💦

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり8w辺りですかね?あー、不妊治療してるからしっかり日にちわかってるし予定日は40w丁度で変わらないかな😅

一人目の時期忘れましたけど既につわりきてます💦上の子と同じく食べづわりっぽく多分あまり吐かないので体重管理に気をつけてれば後は乗り切れそうです👍

• 2月27日