※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもと自分が発熱している状況で、小児科受診について相談したいです。夫は不在で私しかいないため、どうしたらよいか迷っています。

昨日、保育園で子ども(3歳、1歳)が下痢気味で何回か下痢便をしたと話がありました。胃腸炎がはやってるそうで、本日受診させようと思ったら、夜中に私が嘔吐➕発熱(38.0度)してしまいました。3歳の子どもも37.5度くらい発熱してます。
こういう場合、小児科の受診に発熱してる親が連れていってもいいものでしょうか?私も本当は受診するべきなのでしょうが、まずは子ども達かなと思って…夫は単身赴任中で、自分しかいません…。。

コメント

ゆ

そこの小児科大人はみてもらえませんか?😕
子供のかかりつけのところは大人もいいってなっているのでついでにみてもらうことできますがどうなんでしょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人もみてくださいという勇気がなくて、小児科は子ども達だけ受診させてしまいました💦私は別のところで受診できました!回答どうもありがとうございました😊

• 2月27日
  • ゆ

そうだったんですね🥹
    でも受診できてよかったです😌
    みなさんお大事にしてください🥺🙏🏻

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 2月28日