※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐで生後5ヶ月の子です。上の子の風邪を貰い、痰絡みの咳と鼻水…

もうすぐで生後5ヶ月の子です。

上の子の風邪を貰い、痰絡みの咳と鼻水があります。

土曜日に小児科受診し薬をもらいましたが、昨日少し痰の絡みが悪化してる気がして再度受診。様子見で大丈夫とのことでした。

母乳はしっかり飲めてて、寝てるときも咳はしますが連続で咳き込む事はなく寝てれいます。起きてる時も機嫌がいつもより悪い感じはないです。

それでも咳き込んだ感じが、ゴホンゴホンっていうよりももっと痰が張り付いてる感じの咳が心配で今日別の病院を受診しようかと思ってます。熱は一度も出ておらず鼻水と痰絡みの咳だけの場合でも小児科でしょうか?耳鼻科がいいんでしょうか?

鼻水は垂れてませんがメルシーポットで吸うとすごい量のねばっこい鼻水が取れます。でも吸うと痰が上がってきて苦しいとかありますかね…

朝イチ病院受診予定ですが、あと数時間が長くて…なにかできることはないですか😭

コメント