※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚話する時に話すことはなんですか?車(2人で1台)も携帯も私名義なんで…

離婚話する時に話すことはなんですか?

車(2人で1台)も携帯も私名義なんですがそれもどうしようか話そうと思ってます。
離婚するなら今の車じゃなくても良いので名義変更してあっちに渡すのも考えてますが、ローン通らない人なのでその場合支払いは私になるのかどうなのか、、その場合は車は貰います。

携帯は11月に契約したばっかなんです。なのでどうしようかなと思ってます
解約してもお金かかるし…って感じです。

親権は自動的に私が貰おうかなと思ってます。
向こうが発端で、ありえないことをしているので。

ちなみに離婚話する時は向こうの父親に居てもらいます。
一対一じゃほんと話し合いできない、したとしても逆ギレ&家出&言い訳だらけなので話にならない、といった感じです。

子供の口座に貯金あるのですが
そのお金は、出産一時金の差額だったり出産祝い、児童手当だったりです。
私は使わず子供の為に取っておこうと思ってるのですがこれはそのまま私がキャッシュカードと通帳持ったままでいいのでしょうか?

養育費に関しては、会話の中にいれて聞いてみて、多分養育費なんて払わない人間なのでそうなったら家裁通そうかな といった感じです!

他にも何かありましたら教えて欲しいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

離婚するな、あとあとのめんどくささを避ける為
車は自分がもらうか、旦那様の家族に名義変更しローンを引き継ぎます。

携帯は、解約料をもらって解約します。

話し合いも出来ない、逆ギレするような方に車や携帯を預けておくのは不安すぎますし、再婚した時にめちゃくちゃめんどくさいなと思いました🥲

貯金はいいと思いますよ😊私ならそうします!

養育費は、義務なので必ずもらってくださいね🤭🤭

• ママリ

ママリ

車は貰おうかなと思います!

やっぱり解約した方がいいですよね🤔

養育費は口約束じゃあれなので家裁通そうと思います!!!

• 2月27日