※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊活

2人目妊活中でストレスもあり、生理周期が不安定。基礎体温をつけているが妊娠検査は陰性。病院への相談や自身の妊娠能力に不安あり。

2人目妊活について最近2人目ラッシュで、焦って色んなことを考えてしまいます😂

2人目妊活を緩くやってます。
1人目妊娠前から多嚢胞性卵巣症候群と言われてます。
昨年、妊活1周期目で妊娠しましたが、約7週くらいで稽留流産しました。
その後2回生理が来たので妊活を再開し始めました。
前回の2回は綺麗に来てたのに、今回遅れたので生理予定日から1週間後に妊娠検査薬しましたが陰性でした🥲
基礎体温を昨日から測り始めて今は高温期っぽいですが、
多分排卵ずれてたんだろうなぁって思います。
前回までは綺麗に来てたのに、なんで今回に限ってズレるかなぁ、、、妊娠してないならちゃんと生理来いよ!と、悲しさ通り越してむかつきます(笑)
やっぱり基礎体温はしっかりつけとくべきでしたね😂
なんか焦るものでもないのに2人目欲が止まりません😂

4月から職場復帰したらストレスでまた生理不順になりそうだし、授かれるなら今授かりたいけどそんな上手いこといきませんよね😂
妊娠できてもまた流産しちゃったら、、とかも色々考えちゃいます。
2人目妊活始めてどのくらいで病院行ったらいいんだろう、、、💦
そもそも私の身体は妊娠ちゃんと出来る子宮なのかとか気になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は早く欲しかったので妊活始めると同時に病院に行ってタイミング教えて貰ったり黄体ホルモンバランスを良くする薬を貰い早めに妊娠に繋がりました😊

  • かわうそ

    かわうそ

    妊活始める段階で行かれたんですね!
    病院行ったタイミングとかって、基礎体温高温期の時とかに行って大丈夫なんですかね?
    低温期の時に行った方がいいとかありますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の行ったところは生理開始から13日後に来てくださいと書いてあったのでその通りに行きました!
    排卵付近なのでそこで先生がタイミングの日にちを教えてくれるて感じでした!

    • 2月27日
  • かわうそ

    かわうそ

    そうなんですね!
    なら、生理来るまで待ってみてもいいかもですね!
    因みに、病院行き始めてどのくらいで授かれたかとか、差し支えなければ教えていただきたいです😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週期で授かれました!

    • 2月27日
  • かわうそ

    かわうそ

    そうなんですね!
    希望が持てます🥲
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
♩

2人目妊活始めるタイミングですぐ病院行きました✊🏻

卵胞を確認してもらって大体の排卵日を予測してもらいタイミングとりました💭

  • かわうそ

    かわうそ

    病院行く前って、基礎体温とか測ってから行きましたか?
    病院で指導してもらって、どのくらいの周期で授かれましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😂

    • 2月27日
  • ♩

    基礎体温測ってなかったです!でも測ってねって言われました🥹

    一周期で授かりましたよ〜!

    • 2月27日
  • かわうそ

    かわうそ

    そうなんですね!
    今高温期なので生理来るまで待とうか迷いますね🤔

    すごい!!
    希望持てました🥹
    夫にに相談してみようと思います🥹

    • 2月27日
  • ♩

    私は最初生理中に来てと言われて行って血液検査して異常がないか検査しました!

    市の不妊治療の補助金が申請できたので夫婦で検査してよかったなと思ってます✊🏻

    • 2月27日
  • かわうそ

    かわうそ

    そうなんですね!
    一度病院に問い合わせてみます!

    市によっても制度あるんですね!
    詳しくありがとうございます😭

    • 2月27日
こちゃま

私も多嚢胞性卵巣症候群と言われていて
2人目を考えたタイミングですぐに病院に行きました!

  • かわうそ

    かわうそ

    2人目妊活始める時点で受診される方が多くて、なんか安心しました🥲
    病院行ってみようって思えました!
    夫に相談してみます🥹

    • 2月27日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目の時は妊活始めてすぐに通院始めました!
産後体質変わったりもあるので😓

がちゃp

2人目じゃないですが、私も多嚢胞性卵巣症候群です。
妊活始めたいなと思った時点で産婦人科に行ったら排卵を促す薬をくれて生理5日目から5日間飲むと次の月から正常に生理が来てタイミング法で妊娠することができました。

ママリ

基礎体温で排卵日予測するの難しくないですか😣
私はしばらく続けたけど、朝急な上の子が起きたりして毎日同じ条件で測るのが難しかったし、見方もよく分からなくて途中でやめてしまいました。
しばらく生理日予測アプリでタイミングとっていましたが上手くいかず、排卵日予測できるおりものシートを使ったらその月に妊娠しました!
自宅で排卵日予測するなら排卵検査薬とか使った方がいい気がします!
他に色々不安があるのでしたら、皆さん仰るようにすぐに病院に行かれるのが一番かと思います😊
二人目授かりますように✨