※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳10月生まれ。夜はイチゴ、お茶、ご飯をおかわり。朝はゆかりご飯、ミートボール、ほうれん草味噌汁、ヨーグルト。感想を教えてください。

5歳年10月生まれです。

年少、年中の現在 背の順は1番目か2番目

夜ご飯は、イチゴ、お茶、ここにもう少しご飯といくらおかわりしました。お味噌汁はトン汁で 肉、油揚げ、味噌汁の汁は少し残しました。

みた感じの感想教えてください(><)

なお、朝は ゆかりご飯、ミートボール3つ、ほうれん草のお味噌汁、ブルーベリーヨーグルト、お茶

コメント

はじめてのママリ🔰

今日のLINEニュースの小学校1年の昼ごはんの写真みて、うちの子に足りない量だなと感じましたが、みなさんはどう思いましたか?

りっちゃん、

めちゃくちゃおいしそうです!偏りもなさそうで私が食べたいくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    ここにシラスもありました😭 もっと食べてもよさそうな量とも意見ありましたので、もう少し何かたそうと思います(><)

• 2月27日
みさ

見た感じ量的には少なそうだけど息子と比べたらかなり食べる子だと思います!
ちなみに2歳になる娘の方がもっと食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じ少ないですか?!
    もう少し足してみようと思います( ; ; )

• 2月26日
  • みさ

みさ

いえ種類は多いです!
    盛る量が少なく感じました!でも6歳になる息子にはこんなに食べれないので凄いです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今日は盛る量は少なかったかもしれません!いくらが大好きな為偏らないようにと調整をし過ぎてしまった、、かもしれません(^◇^;)

ありがとうございます😊✨

• 2月27日
はじめてのママリ

しっかり食べてらっしゃると思います!
うち家だとこれの半分くらいしか食べないです😂品数出すと米の量食べられなくなるのでバランス難しいです💦
園の給食ではご飯大人と同じ量出るのですが、おかず次第では完食してます。

私もこのニュース見ましたけど、正直これでご飯食べられる!?って思いました…
タンパク質とか少なくないですか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も投稿した内容ズレますが、確かに言われてみれば力出なそうな給食ですよね…(・_・;

こんな寒い冬ならもっとエネルギーなるようなおかずは欲しいですよね。
    なんだか、産後直前のお昼ご飯なみにヘルシーですよね…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

5歳年中、男児です。
食べ盛り?でご飯は2回お代わりしてます🍚😂幼稚園の給食もおかわりしてるそうです…(背は1番高く、体重は標準)
みた感じ、おいしそうだな🎵思います😄緑のお野菜つけたら完璧だと思いました✨(偉そうにすみません😭)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
ご飯おかわりさせてるんですね!もしかしたら毎回腹八分目で終わらせてしまってるかもしれません😭凄く身体動かしたがりやな為、足らないかもしれないです( ; ; )
緑!ほうれん草とツナの和物でしたが、もう少し量ふやしてみます。とにかく全体的にもっと増やしてみます(><)