※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食の時短コツについて相談です。作り置きが負担で、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の幼児食について
夫婦共働きで保育園に預けていて18時過ぎに帰宅するので、子供はすぐ食べられるように、おかずもごはんも冷凍保存しています。

その作り置きは、子供が寝て大人の夕食が終わってから作っています。途中で夜泣きするたびに寝室へ行って寝かしつけないといけなくて、負担になっています。
大人のごはんを作るついでに子供分を取り分ければいいんですが、大人がたいした献立ではないので…

みなさんは、いつ、どんなふうに幼児食を作っていますか?時短のコツなどあれば教えてください!

コメント

こぐれ

うちも帰宅18時過ぎです😭
うちは土日作り置き冷凍、でやりくりしてます!
ラクラクッカーを買って電気調理と、コンロ2個使いと電子レンジ駆使して子供と大人のを3日分作って(メインのハンバーグ、焼き魚と、副菜の野菜おひたしとか)、平日2日ぐらいはアンパンマンカレーと食パンサンドイッチとかに頼ってます😂

大人は、子供の冷凍晩御飯チンしてる間に、冷凍餃子やレトルトカレーや冷しゃぶを作って食べてます。
疲れて立ってられない日は大人はコーンフレークです😇

マジ共働き無理ゲーですよね…。
健康、栄養バランスなんか考えてらんないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    ラクラクッカーを使いこなしていてすごいです。私は圧力鍋さえ使いこなせていなくて😅
    電気調理にコンロ、レンジを駆使して土日に3日分の作り置き、尊敬します!!本当にお疲れさまです。

疲れ果てた日の大人コーンフレーク。それもアリなんだ!ってほっとしました^ ^
    ほんと、大人のご飯まで栄養考えて作るなんて無理ですよね。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うたまるの幼児色本使ってます!
とりわけレシピで30分とかでパパッと作れるものばかりでとっても楽ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるの、ネットで調べてみました。メニューがマンネリになっていたので、レパートリーを広げられるし、時短でできるのがいいですね^ ^

• 2月28日
はじめてのママリ

休日に家族全員分作り置きしてます😭
都度作るのもしんどいし、作り置きもしんどいですが、私的には作り置きの方が合っていました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日にご家族全員分作り置きしてるんですね。すごいです!!
    私も都度作るより、作り置きの方がいいです。
    作り置きおかずのある安心感😊

• 2月28日