※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてもミルクをあまり欲しがらなくなりました。100ぐらいのミルクを飲ませていますが、大丈夫でしょうか?卒乳のタイミングなのか悩んでいます。

今10ヶ月です!完母なのですが、
3回食になり、離乳食しっかり食べて
離乳食後の授乳が無くなり、
朝と寝る前だけ欲しがってたのが、
寝る前も欲しがることがなくなりました。
そこでミルクを100ぐらい飲ませてるのですが、
飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?
急に欲しがらなくなり、
ミルクも遊びのみをしながら飲みます。
卒乳のタイミングなのでしょうか?

同じような方とか、
皆さんの経験を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま卒乳でいいと思います🙌🏻
私は9ヶ月でほぼ卒乳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    9ヶ月って凄いですね!
    寝る前のミルクも
    要らないですかねー?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食で十分栄養取れてて、飲まなくても寝るならいらないと思います👌🏻✨
    私ならさっさと卒乳しちゃいます🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回飲ませずに寝かせてみます!
    卒乳、寂しいけれど
    頑張ってみます!

    • 2月27日
むーたん

私も9ヶ月、3回食になったタイミングで卒乳しました!
こちらからあげなければ、特に欲しがる様子もなかったのでそのまま卒乳したって感じです🙆‍♀️
様子を見て欲しがる時はあげてって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    9ヶ月の時は、全然の欲しがっててたので飲ませてました!

    • 2月27日
  • むーたん

    むーたん

    何となく息子は今は寝る前にホットミルク飲んで寝てます😴
    1歳になるまでは、ヨーグルト食べさせて寝てました🙌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯にヨーグルト
    食べさせてみようかなー?笑
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量が問題ないようであれば、タイミングかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとそうですよね!!
    なんか、急なので、びっくりです笑

    • 2月27日
はーちゃん

ミルクを欲しがっていないなら
卒乳!今がチャンスだとおもいます☺️

夜中起きてしまうようだったら寝る前だけ🍼60とかあげてましたが
それも50.40と少なくしていきました!

いまでは朝までぐっすりねるようななってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日中は哺乳瓶拒否で飲まないんですが、夜だけは、ちょっと飲むよーになりました!
    様子見ながら卒乳て行きたいと思います!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月、3回食、完母です。
状況が全く同じすぎてびっくりしました😂
おっぱいも飲み始めて1〜2分で飲まなくなる+哺乳瓶拒否でミルクも難しいので、もういいや〜と思ってそのまま卒乳しました。
しっかり食べて水分が取れていれば大丈夫かなと思っています🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!!
    一緒でなんかほっとしました笑
    日中は哺乳瓶拒否なのですが、
    寝る前は、ちょっとだけ
    飲んでくれるので、、笑
    水分補給して寝させてますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前も飲ませてますよ!ただ、ストローで好きな分飲むだけなので授乳ほどは全然飲まないです💦
    いまだに夜泣きがあるので、夜間起きた時にタイミングが合えば飲ませる時もあります😌

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

卒乳でいいと思いますよー!
楽に卒乳できそうでいいですね!
牛乳などで補ってあげてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    牛乳って1歳になってからの
    方がいいんですよね?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前から温めて飲ませてましたよ!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温めたら大丈夫なんですね!
    保育園にも4月から行くので
    牛乳もチャレンジしないと
    行けなくて、、

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいとお腹壊しやすいかな?と思うので今でも面倒じゃなかったらレンチンしてます!
    うちの保育園は牛乳じゃなくてアシドミルクってものが出ます!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな牛乳があるんですね!
    牛乳も少しずつチャレンジ
    して行きたいと思います!

    • 2月28日