※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんのご飯を普段作らない方居ますか?お子さんと2人でどんなご飯に…

旦那さんのご飯を普段作らない方居ますか?
お子さんと2人でどんなご飯にしてますか?
朝昼夜教えて欲しいです😭😭

子供のご飯は夜にちょこちょこ手作りしたものとベビーフードを合わせてなんとか毎日やってますが、もう1歳を過ぎて何でも食べられるようになったので基本全部手作りにしてあげたいなぁと思ってます🥺

でも私がキムチとご飯、鶏肉とご飯、など、笑
かなり適当なご飯で過ごしてるので取り分けというわけにもいかず、何を作ればいいのかさっぱりです、、、

普段からお子さんと自分2人だけの方
どんな食事にしてますか?😭

今までは作り置きが基本だったけど、これからその場その場で作るようになっていくと思うと不安で仕方ないです🥲

コメント

ママリ

今は子どもが増えて3人ですが
ごはん、おかず、サラダ、汁物だったり、丼もの、サラダだったり、あんまり考えずやってます!
旦那は月に1回私のご飯食べるか食べないか〜くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎食、食べる前に準備する形ですか?💦
    作り置きなどは駆使してませんか?🥺

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    作り置きはしてないです!
    朝食材切れるだけ切っていきます🌟

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    私も手際よく作れるようにゆっくり練習していきます🥹

    • 2月27日
こぐれ

3歳現在

子供:オニギリとバナナとトマトで固定
自分:コーンフレーク(立ちながら)


子供:平日は保育園ですが、土日はパンケーキ、オニギリとソーセージ、うどん、マクド…など。
自分:平日は社食ですが、土日は子供と同じもの

夜:
メインは、作り置き冷凍のハンバーグ、魚のムニエル、冷凍鮭を焼く、オムライス、アンパンマンカレー…のどれか適当に回す。
副菜は、冷凍ふかし芋、冷凍ふかしカボチャ、冷凍オクラの和え物、冷凍ブロッコリー、冷凍ほうれん草、卵焼き…を適当に回す。
自分:カレー、冷凍餃子、作り置き煮魚、焼き豚、冷しゃぶ…疲れてるときはコーンフレーク

です!
栄養は野菜とりあえず出すのと、焼く系混ぜれる系は鶏レバーパウダー混ぜたら大丈夫!と信じてやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても詳しく助かります😭

    例えばこぐれさんの夜のメニューだったら、メインのハンバーグ、オムライス、カレーなどの中に野菜を沢山入れる工夫をしたりとか、とにかくメインと副菜があって野菜たっぷり意識すれば何とかなりますかね?😰😰
    もう本当マニュアルがないと何も出来ないタイプで、今まで本を参考にしてたのですが好き嫌いや食べる量が合わなくなってから見なくなり、それまでずっと手作りだったのがベビーフードに半分程助けてもらうことになってて🥲情けないなぁと🥲

    • 2月27日
  • こぐれ

    こぐれ

    野菜たくさんいれる、でめちゃくちゃ健康的なメニューになると思います❤️
    ずっと手作りだったというのがもう感服です✨
    うちなんて未だにベビーフードのランチパックを食パンと一緒に出したりしてます😂
    息子の従兄弟が2日に1回ぐらいしか食べなくて何で栄養とって生きてるんだ?って子なんですが、身長もそれなりにあってとても賢いんです。
    だから意外に食べ物って、食べてたらそれで100点!なんじゃないかなと思ってきました😇
    お野菜を気にされて出されてるだけ、栄養バランス完璧何ではないでしょうか?❤️
    私もマニュアル派で本めっちゃ買ったのですが…しんどくなっちゃって、息子に望まれた物出しときゃ良いかってなってます😂
    一生懸命お野菜とか煮込んで出しても気が乗らなければ食べなくてこっちがキレてしまったりしたので、
    今日食パン食べたい、とか、今日はお茶漬け、とか言われたもんだけ出して足らなければお腹空いたアピールするので冷凍品ちょこちょこ出してます…。
    なかなか本通りに行かなかったりするので、無理せず、食べそうなもの出しても構わないんじゃないかな?とか思ったりします😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しい返信なんでしょう😭😭😭
    そう言って貰えてすごく気が楽になりました、、!
    確かに私もバランス良く食べていたかと言われたら幼い頃から偏食だったけど、今はこうして何ともなく生きてますし(笑)
    順調に成長していればそこまでギチギチに頑張らなくたっていいですよね💦

    本しんどくなっちゃうの私も同じでした😢
    食べたいものが言えるようになればまた臨機応変にしなきゃいけなくて大変だし手作りにこだわりすぎず、私が疲れないのも大事ですよね!
    不健康な食事じゃなかったら大丈夫か!という感じでのんびりやっていこうと思います😊
    本当ありがとうございます😭😭

    • 2月27日
はるママ✿

1品料理の時は、カレー、チャーハン、シチュー、焼きそば、パスタ、をお昼とかに食べさせています😊
野菜とタンパク質を同時に取れるものをあげています😊

パン屋さんのパンと、ヨーグルト、フルーツで終わる日とかもあります😅
夕食は、ご飯、肉or魚料理、野菜で一品、汁物を作るようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それは毎食その時その時で作ってるのでしょうか?🥲

    野菜のおかずはどういうもの作られてますか?💦
    質問ばかりすみません😭😭

    • 2月27日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    毎食作ってます😂
    作り置きは野菜のおかずのみです。メインとかは毎回作ってます。

    野菜のおかずは
    にんじんしりしり、ほうれん草のサラダ、里芋の煮物、きんぴらごぼうとかですかね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食作るというのが、世の中のママほとんどそうされてるんでしょうけど私にはハードルが高すぎて😂
    今までは離乳食でしたがこれからは大人と同じものを食べていくようになるし、作る習慣を作らないといけないなと思います💦

    なるほど!!私も早速そんな感じの娘が食べれそうなおかずのメニュー考えて作り置きしてみて、だんだん毎食作るように頑張ってみます😭😭

    • 2月27日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    無理なく自分のやりやすい方でやるのがいいと思います。

    朝は大体固定してますし。
    ご飯、卵焼き、ヨーグルト、作り置き野菜で終わってますし。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は1番ゆるく出来ますよね!
    私も明日は卵焼きとおにぎり作ってみようと思います🥺
    徐々に頑張ります!

    • 2月27日
はじめてのママリ

朝→パンか焼きおにぎりとか適当に食べるもの、ヨーグルト、果物
昼→麺類、外食時はベビーフード
夜→適当にとりわけ(おかずは常備菜になるような物ばかり作ってました)

1歳の時とか食べれる物全然なくて、でも1人分+子ども分作るの面倒くさくてレトルトばっかりでした😂😂
一応、炭水化物・タンパク質・野菜などビタミンのバランスだけ考えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝はうちもそんな感じで、昼は白米にBFかけたもの+野菜肉団子+果物
    夜は白米+かぼちゃの煮物+BF
    とかで😭

    主食の炭水化物と、肉or魚、野菜を意識したら大丈夫ですかね?💦
    ずっと実家暮らしで同棲時期も結婚してからもずっと料理を毎日作るという習慣が全くなかったので、これから毎日作る習慣を作っていかないとなぁと思っています🥲

    • 2月27日