※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は添い乳で寝かしつけ。次の子が欲しいため卒乳したい。代わりに飲ませるものはあるか。

添い乳の卒業について
11ヶ月の息子寝かしつけは添い乳です。ここ数日夜寝る前は何故か抱っこして寝て置いて添い乳になりました。
出来れば次の子が欲しいので卒乳したいのですがどのように進めればいいですか?
日中も添い乳で寝かしつけてます。
ミルクは拒否で、おっぱいも寝るためのものみたいでお腹がすいたから飲む感じではなく離乳食もよく食べます
もし卒乳した場合代わりに飲ませるものはありますか?(
牛乳など...)

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは添い乳をやめて、寝る前にママさんが座った状態で授乳→うとうと寝たらそっと置く→起きたらそのままトントンで寝かすで慣れていくのはどうですか??
卒乳も、だんだん回数を減らしていくやり方でやりましたが楽でした
離乳食もしっかり食べてくれるとのことなので、少しずつ授乳回数減らして行って、最後は夜寝る前に飲んでるだけにしていくと、卒乳のときにおっぱいの張りもひどくなく、負担が軽かったです。
母乳の代わりには何も飲ませませんでした、寝る前に麦茶を飲ませたりはしましたが、離乳食しっかり食べてたので栄養補填などは特に気にしてませんでした