※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他人の妊娠ってなぜか羨ましくて嫉妬してしまいませんか?特に子どもが欲…

他人の妊娠ってなぜか羨ましくて嫉妬してしまいませんか?
特に子どもが欲しいタイミングじゃなくてもです。
何なんでしょうね…。

希望のタイミングで希望の性別を希望の人数産み終わったはずなのに、友人の妊娠を聞くと、喜びの感情と共に、嫉妬の感情が芽生えます。

自分が妊娠出産産後も特に悩みなく過ごしてて、妊娠=幸せみたいな感じだから、幸せ自慢されてるような感覚が少しあります。あぁ、あの幸せな時期に今から友達も行くんだ、いいなという自分勝手な嫉妬です。笑
もちろん、友人の妊娠は嬉しいし、無事生まれてきて子ども同士が遊んだりすると嬉しいなあと思います。自分もまだ0歳の子がいるので妊娠したいとかは全く思いません。

いつになったらこの感情は無くなるんだろう…。
なんか生物的な本能的なことのような気がしないでもないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります!
素直に喜べない自分にも嫌気がさします…。
私も2人いて3人目は考えておりませんが、なぜか友達の妊娠出産が羨ましくて素直に喜べない…
きっと羨ましいんでしょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分への嫌悪感がすごいです…なんでこんな感情を抱いてるんだ!と…💦笑
    同じような方がいて、特別自分が変なわけじゃないと知れて良かったです!ありがとうございます✨

• 2月26日
りん🌷

私も全く同じです。笑
SNSへの妊娠報告もイイねしません笑🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり出産報告なら素直に喜んでイイネしますが、確かに妊娠報告は私もイイネしないかも知れないです…笑
    妊娠報告っていらないですよね笑

• 2月26日
ままん

幸せ自慢と思ってるわけじゃないですが
これからあの可愛い新生児を
育てるのかぁ♥️
羨ましいなぁ🥺とは思います😊
今回で最後の予定ですが
それでもまだ友達の妊娠を聞くと
羨ましく思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままんさんが羨ましいと思われるのなら私が羨ましいと思うのは当然だと思えました✨ありがとうございます✨✨

• 2月26日