※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容関係に詳しい方教えてください!クッションファンデをミシャのモイス…

美容関係に詳しい方教えてください!
まとめ切らず長くなってごめんなさい💦

クッションファンデをミシャのモイスチャーからプロカバーに変えたところ、顔の乾燥が目立ち皮がめちゃくちゃめくれて浮いたようになりました😨
同タイミングで化粧品と乳液をエリクシールに変えました。
30代前半、多分乾燥肌と思われます。
化粧していきなり皮が浮いたようになるのは、ファンデと基礎化粧品、どちらが合っていない可能性が高いですか?😭

元々基礎化粧品が切れ気味で保湿が甘かったのはあると思うんですが、すっぴんの時とモイスチャーをめちゃくちゃ薄くつけてた時はよほど乾燥してない限り皮が浮いてくるような感じはありませんでした...
と言っても育休中まともに化粧して過ごした記憶もなく...

仕事復帰に伴い、マスクをすることもあるのでクッションファンデをモイスチャーよりセミマットの方が剥げにくいかと思いプロカバーを買ってみたんですが、これは肌にあっていないということでしょうか...
それとも基礎化粧品が合ってない可能性が高いんでしょうか。
ちなみにエリクシールを昨日初めて使った時は、さすが高いだけあってなんかしっとりしてる気がする!!と感じていたのでまさかこちらが原因かもとは思いもしてません🤣笑

今化粧を落としても特にカサカサ浮いてる感じはありません。

どうしたらファンデしてカサカサ浮かなくなりますか😭
恥ずかしくて仕事中もマスクを外せないので、改善方法やおすすめの商品あったらアドバイス欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキモトコスメティックスの
基礎化粧品とファンデは
間違いありませんよ😆

ファンデとローションは
かなり長持ちします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!調べてみます🙇‍♀️✨

    • 2月26日
n🩵

美容部員です🌿

乾燥肌との事なのでおそらく乾燥から来てるものかと思います🤔
痒みや赤みが出てなければですけど🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ファンデ後のカサカサについては痒みも赤みもないのですが、昨晩エリクシールをつけた後は赤みだけありました💦今日はなかったと思います🤔

    乾燥が原因なら、地道に保湿を続けてカサカサしなくなるのを待つしかないですかね🥲💦
    お恥ずかしながら美容にものすごく疎く、カサカサを抑える方法がわからずでして😭

    • 2月26日
  • n🩵

    n🩵


    乾燥には保湿が一番です🌟
    コットンがあれば、乾燥してる部分にたっぷり乳液を湿らせて10分ほど放置、その上からたっぷりクリームで蓋をしてあげてみてください😉

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳液でパックみたいにするといいんですね、初めて知りました‼︎
    明日早速試してみます、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月26日
優龍

ファンデが合わないんだと思います。

私も乾燥してないのにそのようになるクッションがありました。

根本的には
肌の保湿は足りてないと思います。

乳液より
クリームの方がいいと思います
夜だけでもクリームを足すのはどうですか?
ベタベタになるくらい塗った方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    経験談参考になります🙇‍♀️💦
    やっぱりファンデあってないですかね😭
    優龍さんの時は、ファンデはどのようなものに変えたら改善されましたか?

    お恥ずかしながら美容に本当に疎く、良ければ教えてください🙇‍♀️
    ベストは、化粧水+乳液+クリームでつけるのが良いですかね??
    エリクシール初めてで肌に合うかわからず、シリーズ全品買いはできなかったのですが、追加でクリームを買うならやっぱり同じメーカーのものを買う方が効果はあるでしょうか??

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    私はそのファンデは
    夏用にしました。

    基本的には
    ファンデはリキッドかクリームかBBですね。

    クッションは
    あんまり使わないです。
    持ちも良くないので苦手な部類です。

    私は乳液は使用していません。

    なので
    もし、するとしたら

    化粧水→クリーム


    化粧水→乳液ですかね。

    私はライン使い
    しません。
    その時の肌の状況や季節、気分で
    使うものはコロコロ変えます。

    クリームは
    安いものでもいいからたっぷり塗っていいと思います。

    オススメは
    キュレル
    ミノンとかですね。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにクッション持ちよくないです😭
    もしよければファンデどこの使われてるか参考に教えて欲しいです🥲

    キュレルやミノンは肌に優しそうで気になっていたので、そこでクリーム探してみようと思います!

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    今、私が使っているのは
    ファシオのBBです
    SPF30と50の
    2種類あります。
    主に冬と夏で使い分けしています。

    結構、綺麗で化粧持ちも良く、
    美容YouTubeでも取り上げられてます。

    あとは
    dプログラムのリキッドBB

    とかです。
    基本的には
    肌に優しいものや
    美容成分の入ってるもの、乾燥しづらいものを選んで使っています。

    唯一、今、使うのは
    セザンヌのクッションはたまーに使っています。

    あとは
    Excelのベースも優秀ですし
    マキアージュなんかも美容成分多いです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    探しにいってみます✨

    • 2月27日