※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の男の子、搾乳で80〜100ミリ。直母の練習は10分10分でぐずります。母も40ミリ搾乳。授乳とゲップで1時間。遠出は何ヶ月ごろから?

生後24日の男の子です。
搾乳で80〜100ミリあげてます。
直母でなかなかあげられず、洗い物も大変なので保護器をつけての直母の練習をしますが、10分10分であまり飲めてないのかぐずります。
なので1日1回しか練習はしてないです。
わたしもおっぱいの張りが強いので40ミリさらに搾乳してあげてます。
毎日授乳とゲップで1時間あっという間に経ち
何かいい方法がないかと思ってますがうまく行きません。


あとみなさんは遠出何ヶ月ごろからしてましたか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

直母できない理由によるので何とも言えないですが、長さが短いとかですか?小柄で吸う力弱いとかですか?

10分じゃなくて5分で入れ替えてみますね🤔
あとは張りが強いとのことなので先に厚抜きがてら搾乳してから吸わせるとか、、、

遠出は私はとりあえず夜通し寝られるまでは気力なかったですね😂
完母、2ヶ月なる前から夜通し寝るようになりました👶