※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘用の抱っこ紐を探しています。Hugooは高いので他のおすすめ商品があれば教えてください。荷物も入ると嬉しいです。

4歳の娘が抱っこマンなので
簡易的な抱っこ紐の購入を考えています。

Hugooを考えていますがお値段が高めなのが気になって。。

使ってる方もしくは他の使ってるけどこれいいよ!って
物があれば教えてください🙇

出来れば荷物が入るものが理想です!

コメント

ママリ🔰

Hugoo使ってます。娘が歩く時間長め前提で、公園に行くときや、お散歩の時くらいですが…

公園に行く時の荷物(娘のマグ、ハンカチティッシュ、ウェットティッシュ、紙石鹸、鍵、スマホ)を入れてさっと行けるのは便利です😌

エルゴみたいなちゃんとした抱っこ紐とは違い、Hugooを使ったからと言って劇的に抱っこが楽になるわけではないです💦素手で抱っこするよりかは腕は多少楽ですが、長時間の抱っこはしんどいです😅ベビーカー嫌いの抱っこマンなので、お買い物の時等はまだ使えてません…

さっと抱っこして、さっと下ろすのはヒップシートの方が楽です。私は安いのを買ったからかまあまりフィットせず逆に疲れるのでほとんど使ってないのですが…あと抱っこしてないときは邪魔です(笑)

グスケットも持ってますがHugooよりかは抱っこ楽かもです。ただ娘が前を見たくてのけぞろうとするとこちらも疲れます💦

KK

ママ友皆にポムルのヒップシート勧めてます!
荷物、本当にたくさん入ります!
おしり乗せる部分もしっかりしてますし、クッションも分厚いので、短時間なら全然問題ないです🙆🏻‍♀️

13キロを抱っこして歩いてますが、1時間抱っことかじゃなければ全然問題ないです!
(1時間は肩が死ぬ…。。。)