※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

転勤で引っ越し先を悩んでいます。幼稚園と小学校の距離が問題。Aは幼稚園近く、小学校は徒歩15分。Bは小学校5分、幼稚園は遠い。Aの2LDK新築が魅力。契約2年考え中。アドバイスをお願いします。

賃貸物件で悩んでいます。みなさまなら
どちら選びますか?😭

転勤で引っ越し先を探しています。
物件Aと物件Bと2つ候補あるんですが
春から年長の子がいて、
小学校の距離で悩んでいます。

1年だけ通う幼稚園はA物件が近いのですが
(徒歩15分、自転車送迎で5分)
進学予定の小学校も幼稚園のすぐそばで、
大人の足で15分程度になります。

B物件は小学校まで徒歩5分程度、子供の足でも
10分はかならないかな?と言う距離です。

幼稚園に関しては通うのは1年だけなので、
バスなり自転車なりで送迎できますが、
小学校徒歩15分はキツイですかね😭?
今の子はそれくらいは歩いてる子多いですか?

ちなみにA物件が広めの2LDK戸建て新築。
駅徒歩7分で申し分なし。
B物件は駅徒歩17分、3SLDK。
車1台、電動自転車ありますので許容範囲です。

A物件がいいと思うんですが、2LDKなのと、
小学校までの距離だけが
気になって😔
今後マイホームとかは
探す予定ではありますが、とりあえず一旦は
契約の2年は住むかなと思うので
みなさんのアドバイスがほしいです💡

コメント

ママリ

すいません私の理解力不足なのかよくわからないのですが、、
Aの物件が幼稚園小学校が
徒歩15分自転車5分の
2LDK新築戸建ての賃貸?
Bの物件が幼稚園小学校
徒歩5分
3SLDKの戸建てではない賃貸アパート等という
認識で合ってますか?
Aの物件が新築戸建てだからいいけど
小学校までの距離が気になってて
Bは近いけど戸建てではない賃貸アパート等だから悩んでるってことですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!こちらの説明がわかりにくくてすみません💦

    幼稚園に関してはA Bどらちの物件でも通える手段があるのですが、小学校の距離で悩んでいます😭

    A物件は小学校まで大人の足で徒歩15分、B物件は小学校まで徒歩5分です。B物件も新築では無いんですが戸建てです。A物件より広いので、幼稚園は若干遠いけど小学校近いので、Bにすべきか悩んでます。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    戸建てでも賃貸ですよね?
    Bは幼稚園まで車でどのくらいなんですか?

    • 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    車で15分くらいです!😊 色々考えた結果Bにすることにしました✨

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    決まったならよかったです!
    車で15分でBの物件に
    特に不満ないなら私もBです!
    賃貸なら新築は住むのハードル高くて😂
    あと広いほうがいいです!

    • 2月27日
おブス😁

小学校、大人の足で15分くらいの距離の子なんて、めちゃくちゃ多いですよ😅
長男の友達は、歩道橋3つ越えて通ってます💦
たぶん、40分とか45分とかかかってます😅
なので、住みたい方でいいと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!今は普通なのですね!参考にさせて頂きます✨

    • 2月27日