※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
その他の疑問

習い事のスイミングを週2で通っていて、4回ほど風邪や中耳炎で休んでい…

習い事のスイミングを週2で通っていて、4回ほど風邪や中耳炎で休んでいます。
休む連絡や振替など全てアプリで行っていて、電話をすることはありません。

先生からやスクールからも特に連絡はありませんが、これは普通のことなのでしょうか?

年末も4.5回休んでお正月休みに入りましたが、何も心配する連絡はありません。

他スクールも同じものなのでしょうか?

ちなみに英語教室はアプリなどなく、電話で連絡すると、その日のうちに先生から直接連絡くれます。

コメント

ママリ

うちもスイミングと英会話習ってますが、うちのところに限って言えばスイミングは生徒数も多くてコーチも毎回同じわけではありません。曜日で固定になっていますが欠席する人数も結構いるので個人個人に確認の連絡を入れるのはなかなか難しいと思います🤔

• にゃむ

にゃむ

確かに人気なスイミングですものね。
    連続してずっと欠席でも先生や事務は気にならないのかなーと思いまして。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コーチと直接話す機会でも全くノータッチですか?わざわざ連絡は来なくても、うちのところは久しぶりだったら休んでたよね風邪?ぐらいは聞いてくれるコーチも居ますがほぼほぼ何もなしが基本ですね😂

• 2月26日
  • にゃむ

にゃむ

コーチと話すことがなく、ノータッチです。
    受付の人の挨拶はありますが、そんなものなのですね🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

話すことがないなら尚更そんなもんだと思います!うちの場合受付の方は入退館のチェックとかバスが遅れてたりした時の手配とか本当に業務的なことしかしてないのでそう思っちゃいます😂

• 2月26日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    私の期待が大きかったように思います✨
    参考になりました😊💘

• 2月26日
‪☺︎‬

全然普通だと思います😊
規模によるのかもしれませんが
スイミングスクールとなると
かなりの生徒さんがいらっしゃると思うので
1人1人電話しないと思います😭
うちの娘が通ってた所も
久しぶりに行った時は
久しぶりだね〜みたいな感じで
子供と先生が話してました😌

• にゃむ

にゃむ

そうなんですね!うちは田舎のスクールですが、やっぱり人気な習い事です。
    毎回は連絡なくとも、連続してずっと休んでても気にならないのか?と思いまして。

• 2月26日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

気にはなってるかもしれませんが
    方針上連絡しないとかありますし
    学校の様に義務じゃないので
    あまり介入してこないと思います💦

• 2月26日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    私の期待が大きかったようです。
    早く体調を治して、元気に通ってもらおうと思います!!

• 2月26日
ママリ

電話がくることの方がレアで、こないのが普通だと思います!

小学生が連絡もなしに勝手に休んだとなると確認の連絡がくる可能性もあると思いますが、親が連れて行く年齢で親がキャンセルしているのならわざわざ確認する必要性を感じません🤔

• にゃむ

にゃむ

確かに、欠席連絡していてて電話が来ないのはわかります。
    何度も連続して休んでても、月謝払ってれば連絡は来ないのかと思っちゃって💦

• 2月26日