※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
ファッション・コスメ

結婚式に参加する際のドレスについて意見お願いします🤲🏻30代前半なので…

結婚式に参加する際のドレスについて意見お願いします🤲🏻

30代前半なのですが、今あるドレスがピンクのノースリーブタイプのワンピース、オフショル型の青のワンピースを2着持ってるのですが、最近、服の断捨離をしているのもあり一旦この2着のドレスを売ろうと思います。
売りたい理由は色もちょっと明るくすぎて30後半になったときにもう少し落ち着いた色にしたいのもあるしドレスの形も腕の部分がレースになった長袖?タイプのほうが好みになってきました。

私の仲良い友達はすでに結婚式済、式はしない、独身の子だけなので、次もし呼ばれるなら独身の子になりますが今、好きな人もいないようなので、尚更、ドレスを手元に持っておく必要もないかなと感じています😓

喪服も母から体型が変わって入らなくなったと言われてもらったものを売ろうと思ったのですが、さすがに喪服は今あるなら持っといてもいいのかなと迷ってます。(親や義両親も年配なので💦)

なんだか文章がまとまらないですが、みなさんなら手元に残しておきますか?売りますか😣??

コメント

売ります🙋‍♀️
また必要になったらレンタルとかもあるので😊

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!
    そうなんですよね!その時になったらレンタルでいいなーって最近思ったのも売りたい理由です😂

• 2月26日
ぽん

ドレスは売ります〜!
私ももう若い時しか着れないなーってやつは売りました😻🙌

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!
    そうなんです!学生の頃に買ったので好みが若くて😂

• 2月26日
みかん

売ります!
ドレスもその時お呼ばれした時の流行もあるためいつもレンタルです☺️

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!
    やっぱりレンタル1番いいですよね🤍

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

オフショルもノースリーブもカジュアルな式でしか着れませんし、30超えたらそういう式にお呼ばれすることもほとんどなくなるので売りますー!
必要になった時に大人に相応しいフォーマルドレスを買うといいと思います☺️

• ®️ママ

®️ママ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    正直、20代のときも結婚式や会社のパーティーで着たのときは、さすがに羽織物をしてたので、だったら普通の袖ありのほうが楽と思いました😭

• 2月26日