※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で、愛情不足や家庭での怒りを感じる子供がいるか気になります。何かそう感じさせるきっかけはありますか?

保育園や幼稚園で、この子家で十分な愛情を貰ってないなぁとか家で怒られてばかりなのかなぁって子供さんいたりしますか?
お母さんは普通に愛想も良い、当たり前だが私や先生、他の親御さんの前では子供を怒ったり変な扱いはしていない。
だけど、何かそうなのかなぁって子いませんか?😅
文章では表現しづらいのですが…
もしいたら、どんな事でそう思うきっかけになりましたか?

コメント

みこ

同じクラスの男の子なんですが、
異常なほど暴力的だったり、使う言葉も
それ2歳の子が言う!?みたいな言葉使ってたり…
もしかして親が家でそういう言葉遣いなのかなぁって心配になります。

その子の場合は、両親はヤンキーで、わけありな家族みたいですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常な程暴力的なんですね💦
    自分の子に被害及ばないか心配になっちゃいますね💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

何となく歪みがある子っていますよね。
親達が聞いてないと思ってる時にめちゃくちゃ意地悪なこと言う友達が子供の仲良しにいて、親の話聞いてるとやっぱり愛情足りてなさそうだなぁと思います。
一見お母さんは愛想良いんですけどねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう家って表向きは愛想が良い人が多いんですかね…🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端かなとは思います。
    子沢山でめちゃくちゃ親が感じ悪いとこもそう言えばありました😂
    ただ、その子は愛情に飢えてるから優しくしてあげたらめっちゃ優しくなったな…(それまでクソ生意気なことばっかいう子だった)。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり愛情に飢えてる子は優しくしたら嬉しくなって子も優しくなるんですね🥺
    何か切ないですね…😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ切ないです😢
    まだ8歳なのに下に4人も兄弟いて、ほんとにめちゃくちゃ放置子で…下の子も3歳くらいなのに大通り1人でストライダーで走ってたりしますからね😭
    生意気なので最初は腹立ったけど、段々可哀想でほっとけなくなり…見かけた時は優しくしてます笑。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに放置子って知ってしまったら私も優しくしてしまうと思います…💦
    やはりどこにも居てしまうのですね😭

• 2月26日
ママリ

幼稚園プレ入園して、うちの子が遊んでたおもちゃを貸して欲しかったようで、急に顔に噛みついてこられた時は、体を押す。おもちゃを取るではなく、噛み付くって行動に出たのはびっくりしました。
その後も、おもちゃをぐちゃぐちゃにしたりと続き、目つきも悪くて、正直びっくりしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔に噛み付くは酷過ぎます💦
    それは誰がどう見ても問題アリの家庭ですね💦
    その後被害は無いですか😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

その後周りの子も噛まれたと話をちょくちょく耳にしたのですが、ママさんはグループのボスママみたいになってて本当不思議な家族です💦みなさんから慕われてるのかな?よくわかりませんが💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスママになれるの凄いですね(笑)
    そのグループのお子さんは被害無いんですかね😓

• 2月26日

学童で働いてたのですが、、
年齢が近い子沢山のところの1番上の子はかなり素行不良で愛情不足なんだろうなと思うことが多かったです。。

下の子達に両親が気を取られているんだろうなって感じでした。
お母さんの言うことも全く聞かず、職員のことも叩いたり蹴ったり😓
唯一お父さんの言うことだけは聞くそうです(怒ったら怖いから)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思っている子も長男さんで下の子が大人しくてお母さんの言う事もちゃんと聞いてガサガサしたりしない感じで、長男さんは真逆なのでやはり下の子の方が~とか無意識に思ったりしてるのかなぁと思っちゃいます😣

• 2月26日