※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

義祖父から母乳が出なかったら大変だと言われ、義祖母がミルクも栄養価が高いとフォロー。その場で何を言うべきだったか、同じ経験の方いますか?

義家族と妊娠期間も大変だけど産まれた後からの方がもっと大変になるよって話をしていたときに、義祖父から母乳が出なかったら大変よーと言われました。
母乳出る出ないは体質だしそこを言われてもどうしようもできない部分だから、出なかったら大変になるって言われても。。。と思い私は何も言えなかったです😅
義祖母が最近のミルクは栄養価も高いしいいものがあるから母乳でなくても大変じゃないよーとフォローしてくれてその場は治りましたが、後々、私はあの場でなんて言うべきだったのでしょうか?
同じような事を言われたことがある方いますか?

コメント

私はそもそも男性から母乳のワードが出る事が嫌です...😭
まだフォローしてくれる方が近くにいて良かったですね♡

• もみじ

もみじ

それは思いました、ちょっとセクハラというかキモいなって思ってしまったのが正直な感想ですね😅😅

• 2月26日
とり

義祖母さんの言う通り、今はミルクの栄養はすごいです!
私も言われたことありましたが、
「私の栄養微妙そう(甘いものとか大好きなのでw)な母乳よりミルクのほうが安心かも😂」
って返しました笑

• もみじ

もみじ

出産後もおそらく母乳の話題になりそうなので、そんな感じで返してみます😂

• 2月26日
ママリ

もしそういう方が居たら「出なかったらどうしよ〜ミルク買っておかないと😨💦」と言うようにしてました。

義祖父ではないですが、職場の人に言われました。
ミルクはお金がかかるからね!みたいなニュアンスでしたね……

• もみじ

もみじ

心配されたところでどうしようもないし、余計なお世話ですね😅

• 2月26日

義祖母さんのフォローがベストですね😊⭐️
そうなんですよね〜!栄養めちゃ入ってて良いみたいですよ!って同調したらいいです🤣

免疫に関しては初乳を少しでも飲ませれたらOKです
上の子完ミ、下の子完母ですがミルクの方が栄養あるし大きくなりますよー。( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )

• もみじ

もみじ

義祖母ナイスでした!笑

母乳も母親が栄養管理ちゃんとしてこそのいいミルクですもんね😂ミルクの方が安心して飲ませれるとおもいます

• 2月26日