※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と5歳の子供を育てながら、添い乳で寝かせていました。卒乳しようと思うが、夜の寝かしつけが心配。パパの協力がない状況で、2人を寝かしつけている方のアドバイスを求めています。

2人育てていて、下の子を添い乳して寝かせていた方いますか?
断乳するにあたり夜2人をどうやって寝かせようか、寝かせられるのか不安です💦
5歳と1歳の子です!そろそろ卒乳したいですが、ずっと添い乳で寝かせていたのでおっぱいないとギャン泣きすると思います😭
ワンオペでパパの協力が全くない方、どうやって卒乳して2人を寝かしつけしていたか教えてください!

コメント

ママリ

上の子が「もうおっぱいで寝るのやめようねー」って言ってくれてました😂😂
最終的には抱っこで寝かせたりして1週間くらい上の子と一緒にねばりました!

@@

上の子が全然気にならないタイプで下の子ギャン泣きコアラ抱きで寝かせてました。
寝室にマグ持って行って水飲ませるとましでした😂マグ抱きながら寝てました!