※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くてゆるいです。小児科受診をお勧めしますか?

7ヶ月の赤ちゃんです👶
今朝から、うんちの回数が明らかに多いです。
いつもは1日に1、2回なのですが、今日は既に4回、しかも色もいつもと違って黄色っぽく、量も少ないです。
明らかな水下痢ではないですが、ゆるいです。
下痢と考えて良いんですかね?

よく考えれば、兄弟が昨日から少しうんちがゆるいなとは思ってました。
お腹の風邪ですかね?
他の症状はないです。

小児科は受診したほうが良いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪凄く長引きました‼︎
1歳前に1ヶ月以上下痢だった事ありました💦
受診しても風邪薬出されるだけでお腹の調子を整える調整剤出してもらっても中々治る事なくです😅
本人元気で他に症状がなければ私なら様子見ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    下痢って長引きますよね😭
    お腹の風邪って、ノロとかロタとは違うんですよね?🤔
    あまりに長引くようなら小児科行こうと思います🙇

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロでもロタでもなかったです💦
    息子は元々お腹が弱いのか緩いことが多いです笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日小児科に行ってきたら、ウイルス性のお腹の風邪かなと言われ、整腸剤もらえました!
    うちもたぶん、ノロでもロタでもない感じです🤔
    ありがとうございました💦🙇

    • 2月27日