※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

数年前に6wで流産しました。流産後、子授けで有名な神社に行ったり、お参りをしています。同じ週数で流産した方の状況が気になります。

数年前に6wで流産しました。

その時は水子供養しなかったんですけど
みなさんしましたか?

流産の後は子授けで有名な神社行ったり
いろんな所に行ってお参りはしました。

また来てねって意味で

そんな感じの方いますか?

同じ週数くらいで流産した方はどうしてるのか気になりました🤔

コメント

🦖👶✨

6〜9wで3回流産しましたが1回も供養してないです😂
当時ママリとかネットで検索したら、自分少数派かなーと思いました😓
でも3回のうち1回は母子手帳もらったあとで、その母子手帳しまってあるので、古いお守りとかと一緒に神社に持って行こうかなーと思ってずっと忘れてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    なんかみんなしてるイメージで😅
    母子手帳もらった後もあったんですね😢
    あるあるですよね、私もその頃のお守り神社持っていこう持っていこう思いながら去年やっと返しました😅

    • 2月26日
アイビー

下の子の前に8週ギリギリ入ったくらいに流産しましたが、水子供養はしなかったです💦

初詣のタイミングで、普段とは違う子授け系の神社にちょっと遠出してお参りした程度でした🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その程度でもいいですよね!
    水子供養ってSNSでもよく見るのでみんなしてるんだーと思ってました😌

    • 2月26日
  • アイビー

    アイビー

    私も当時「やったほうがいいのかな…」って迷いました💦

    でも、今思うとSNSって「水子供養をやった人」がメインで発信するから目立って見えるだけなんじゃないかなと!

    私自身もそうですが、やってない人はわざわざやってないなんてSNS上で報告しないよなーと😂

    実際は行ってない人もたくさんいると思います🙆‍♀️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにやった人しか載せないですよね😂

    あまりそうゆう話し他人としないので
    そりゃそうですよね😂
    デリケートですし😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの週数でしてません。

水子の供養してくれるお寺で手を合わせてお線香をあげました。

気持ちの問題ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    気持ちの問題かなと思いました😌

    • 2月26日
tommy

同じくらいで流産して水子供養しました。
初めての妊娠で気持ちの整理のためにも行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありですよね。
    いいと思います😌

    • 2月26日