※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

スイミングでアデノウイルス感染しやすいか迷っています。お遊戯会前で心配です。

スイミング(プール)で、アデノウイルスって感染しやすいでしょうか?
プール熱っていうくらいだから、そうなのかな💦
今日スイミングの日なのですが、今週末にお遊戯会あるので、行かせるか迷ってます😣
(インフルエンザ、溶連菌と続いて心配しすぎなのかもしれませんが…)

コメント

ママリ

昔はプールの消毒が不十分だったからプールで感染しやすくてプール熱って言われてましたが、
今のプールは消毒しっかりしてるので、プールそのもので感染することはまずないです。
だからプール熱って呼ばれなくなりました。

体調不良が続いてるときって治ったように見えて体力は落ちてて免疫力も戻りきっていないので、
プールってすごく体力を使うのでプールに入ることでさらに体力落ちて風邪とかウイルス感染しやすくなるっていうのはあります。
なので、おゆうぎ会があって絶対に参加させたいのであれば、
休ませたほうが無難だと思います。

うちの子もスイミングに通ってますが、
おゆうぎ会前の年長さんはほぼ全員に近いくらい休みでしたよ😂
うちは年少なので行かせましたが…。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    休ませた方が無難ですよね😣

実はインフルも溶連菌も小学生の長男がかかり、次男には移りませんでした。
    ですが、兄弟が感染症だと登園不可になりお遊戯会も参加出来なくなってしまうので…

スイミング振替が2回までしか出来ないので、今月は使い切ってしまい、会費がもったいなく感じてしまい💦
    年中ですが、お遊戯会に参加できなかったら後悔すると思うので休ませようかなと思います🥲

• 2月26日