※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama
妊娠・出産

豊田市のグリーンベルクリニックと岡崎市のエンジェルベルホスピタルに通っている方、母子手帳の費用について教えてください。

いつもお世話になってます!豊田市のグリーンベルクリニックと岡崎市のエンジェルベルホスピタルに通ってた方いらっしゃいますか?母子手帳をもらってから券が付いててもプラスで費用払ったりしないといけないと聞いたのですがどうなんでしょうか?教えて欲しいです

コメント

asu

参考にならなかったらすみません💦
同じベル系列の可児市のローズベルクリニックに通ってますが、エコーだけの時も毎回プラスで払ってます>_<
払わなかったことない気がします>_<

  • hinamama

    hinamama

    教えてくれてありがとうございます😭👌
    プラスで払ってたんですね😢

    • 3月18日
chan

補助券にエコーの項目がなければエコー代をとられますよ。ベル系はそうゆうやり方です(>_<)補助券一枚につき、市からは妊婦健診代として多めのお金が病院に入るので、差し引きで無料または安くエコーをしてくれる病院と、がっつりエコー代を取る病院があります。
経営第1なんでしょうね。里帰りで受け入れ先が他になくて通ってますが、スタッフの連携も出来てないし毎回違うことを言われたり、スタッフの方々の対応もあまり…。
全体的に好きになれず、困ってます(>人<;)

deleted user

岡崎のエンジェルベル通って出産しました😊

かな~りうろ覚えなのですが
補助券+2000円だったかな
NST始まるともっとしました💦

なんせ検診費用も出産費用も高いかったです😅

  • hinamama

    hinamama

    めっちゃ高いですね😭
    補助券の意味ないですよね😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高かったです💦

    この分病院はやっぱり綺麗で毎回4Dのエコー写真貰ってました😂
    設備がいいので高いのかなぁとも思いますね💦💦
    待ち時間は長いですが笑

    • 3月18日
deleted user

豊田のグリーンベルも補助券+2000円でした😧

wachi

出産は里帰りですが
健診はエンジェルベルに通ってました!

毎回3,000円くらい払ってました!
なぜか1回だけ補助券内に収まったときがあったのですが
検査内容もいつもと変わらず
よくわかりませんでした笑

設備は綺麗だし、エコー写真をもらえたりしますが
予約していても30分以上は普通に待たされます(´ー`)
一回緊急のオペが入ったとかで
予約がとてもずれたみたいで
3時間待ったときがありました笑

こうちゃん

エンジェルベルクリニック、里帰りするまで通ってました
毎回1000円とか2000円とか取られてました
補助券の意味は… って思ってました…
予約してても結構待つし、先生やスタッフさんのカンジもあんまり好きじゃなかったです😅そこしか行ってなかったから当時あまりわからなかったんですけどね…
設備は新しいと思うし、名前じゃなく番号で呼んでくれるのとかは良いかなーと思ってましたけどね☺