※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

【お腹の張り?について】23w1d最近、右脇腹から背中にかけて(下の方、骨…

【お腹の張り?について】23w1d
最近、右脇腹から背中にかけて(下の方、骨盤付近)が
突っ張ったように痛むことがよくあります。
いまだに「張っている」と言う感覚がよく分からないのですが、これが「張り」なのでしょうか?

特に横になっている時によくなり、1日に3〜4回感じます。
寝ている最中も、この感覚で目が覚めることも、一晩に1回は必ずあります。

来週検診なのでそれまで様子をみようかとも思っているのですが
同じような経験のある方、または病院で相談したことのある方がいれば、これがなんなのか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリン

たぶん違うと思いますが、痛みがある時にお腹を触ってみてください。いつもよりも固くなっていたら張りです。
その痛みは牽引痛かな?と思います

• もこ

もこ

ご回答いただきありがとうございます!
    固くなっていることが多いので、張りのようですね😭
    片側だけなので不安だったのですが、調べたところ左右どちらかが痛むのが一般的なんですね!
    それであれば少し安心です。ありがとうございました☺️

• 2月26日
  • ママリン

ママリン

痛みを伴う張りが多いときは、ぜひ主治医に相談してみてください!
    痛みのない張りは、頻回でなければ心配いりません

• 2月26日