※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が義母の付き添いで病院に行く途中、義姉が急に温泉旅行に誘う。女性は失礼だと感じ、旦那に相談。家族を思う気持ちを伝えたい。

今日は、元々旦那が義母の病院の付き添いで義姉と家族総出で病院に行きました😅 前回、旦那には「病院から、義母の付き添いは、たとえ家族の方も··と言われても義姉か、あなたのどちらかが付き添えば本来いい事なんだから、家族総出では行かないよ」と伝えました🥲 元々、義家族は仲良すぎて絆が深く、他人は入れない状態🥲 今回も、義姉が急に旦那に「病院終わったら、そのまま温泉にみんなで泊まりに行かない?」と誘われたようです🥲
私にも誘ってきたとしても当然義家族となんて行きませんが、せめて声だけでもかけるとか、こっちだって結婚して家族がいるのだから、いきなり前日に「温泉に泊まりで」なんて非常識?とさえ思ってしまいました🥲 私なら、急にも誘えないし、実兄妹の家族の事思ったら、急に誘うなんて失礼で、とてもじゃないけと悪くて声もかけられないので、無神経とさえ思ってしまいました🥲 旦那には「こういう事は家族をお互いもったら急には失礼だし、私なら相手の家族を考えると悪くて声もかけられないから、今回の事は当たり前のように考えてもらっても困るからね」と伝えました🥲 みなさんなら気分良く送り出せますか?😣 いない方が楽できる、リズムも崩されなくてすむって考えもあるとは思いますが🥲
やっぱり人によるのかな🥲
共感できる方のみでお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

義理姉は独身な感じですか?😮‍💨
旦那さんは家庭を持っているので急に、じゃあついでに泊まって帰ろ〜とかありえないです👋🏻今度ゆっくり奥さんと子供たちも一緒にゆっくり温泉に泊まりに〜とかなら分かります(私も義理家族なんかと行きたくないので誘われても断ります😂)

もちろん、この件は旦那さん断るべきだと思います!!!!!

• みー

みー

返信ありがとうございました😭 義姉も結婚しています😖 義姉の旦那さん(義兄)は地元に住んでいるし、義兄の両親も同居で住んでいるのもあり、義姉がいなくても特別困る事もないからなのか、義両親と義姉だけで泊まりで温泉に行く事は賛成しているようです🤢 私も友達がいる地元にでも住んでいれば、寂しくもないし、逆に色々行けたり、実家族もみんな住んでいるので、勝手にどうぞって感じになりますが🤢 友達もいない、地元ではないので、運転も怖いのもあり、一人残された私の気持ちを蔑ろにされた気分です🤢 ママリさんのように、絶対行かないにしても、声かけてもらうだけで、気にかけてはくれているんだな··と思うだけでも受け取り方が違うのですが🤢 しかも明日旦那は夜勤勤務の仕事で夕方には仕事なのに、声をかけてくる神経もちょっと考えられないです🤢 明日がたとえ旦那が休みだったとしても、急は困るし、誰だってもう用事はあるし、用事がなかったとしても女の人は休みなら、〜連れて行ってもらおうかな?とか、久々に〜食べに一緒に行こうかな?など、予定を色々考えるので、それをぶち壊されるって迷惑な行為ですもんね🤢 
    旦那もきっとこれが実家族からだったら「明日仕事だから行けない」と絶対断るのに、あっさり「行って来ていいかな」と言ってきた事にも腹がたっているのかもしれません😣 
    何週間も先の事ならまだしも、前日にいきなり声かけてくる無神経さ😖 こういう事があるから、とてもじゃないけど苦手意識が強くなってしまうんですよね🤢
    私の考えがおかしいのか、それともみなさんだったら、自分に置き換えたた場合どう思うのか、聞きたくなりました🥹
    共感していただいて嬉しかったです🥹

• 2月26日