※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

女の子と診断された方は何週の時に性別が確定しましたか?上2人が男の子…

女の子と診断された方は何週の時に性別が確定しましたか?
上2人が男の子なので、あわよくば3人目は女の子希望の我が家ですが、今週末に検診を予定しています😊
前回14wで受診した際はへその緒で隠れていたので性別は全く分かりませんでした💦(個人的には今回も男の子の予感がしています。)
女の子だとやっぱり確定するのは20w以降が多いですかね?
担当の先生にも男の子2人続くと、3人目も男の子のケースが多いよと釘を刺されているのですが、その余計な一言のせいでなのか、かえって性別が気になって仕方がない数日を過ごしています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど17wで女の子かなぁ?って感じで、25wくらいで確定でした!

みい

20週で女の子確定でした!

AAA

20週で8割女の子かな?と言われ
31週で確定されました☺️

ままり

17wで女の子!!ついてない!!!
と確定もらえました👍

あづ

20wです🙋‍♀️
先生は16wで「多分女の子だね」って言ってましたが、あぐらかいててお股見えなかったので「本当に??」って感じでした😂

ママリ

17wで多分女の子?21wでほぼ確定でした!

18wで確定でした😊    

ママリ

うちは23wまで分からん分からん分からん言われ続けて、23wの時に初めて女の子かな??と言われました!次の検診で、よほど女の子かな!と言われました👧

ママリ

27週で「多分女の子」と言われました💧
女の子と確定するのは難しいみたいで、先生全員に「多分ね……」と言われてました🥲

知り合いのママさんで、女の子で確定と言われたあとに男の子と分かった話を聞きました😳
ずっと🐘を股に挟んでたんだろうと先生に言われたらしいです😅

おもち

14wで女の子の可能性が高いですって言われて、それからずっと女の子って言われてました✋

もち

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
20w頃までに女の子で確定されている方が多いのは意外でした!なんとなーく後期ごろに確定される方が多いイメージがありました。
医療技術の進歩ですかね…👍

17w終わり頃に受診予定なので、ドキドキしながら今週の検診を迎えたいと思います😊✨

ままり

19週でしっかり木の葉が見えて女の子確定でした🎀

ママリ

先生のように、同性が2人続くと3人目も同性の確率が高いと言いますけど、私の周りはみんな男男女です😂

私も男の子2人続いて、今回は女の子かな?と言われましたが、まだ確定は貰えてません💦
性別が気になって次の検診がワクワクです☺️

てぃー

一人目のときは20wで女かな?で24週で確定もらいました!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

21週で女の子かも、23週で女の子だなぁ?
25週で女の子確定でした😀