※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊活

妊活中の女性が、旦那の精子運動率が低くて不安。産婦人科で相談し、卵管造影剤について質問。検査時間や痛み、ゴールデンタイムについて知りたい。

連続で質問すみません😢

旦那の精子運動率が44%と低く、
妊活を始めたばっかりですが毎日不安です。

かかりつけの産婦人科で相談すると
数値的には自然妊娠が不可能な数値ではないと
言ってもらえましたが、この生理が来るか来ないかの
時間がしんどすぎて人工授精をしたいと先生に伝えました。
妊活始める前からホルモンの血液検査は
しており特に異常はないとの事で後検査してて欲しいのが
卵管造影剤と言う検査と言われてネットで調べると
激痛で失神したと言う方も居てびびりちらかしてます😭😭

卵管造影剤をした方にお伺いしたいのですが、
検査時間はどれくらいでどの様な痛みだったのでしょうか?
それと卵管造影剤をするとゴールデンタイムに入ると
聞いたのですが、それは人工授精にも当てはまりますか?

卵管造影剤をして人工授精で授かった方いらっしゃったら
教えていただきたいです🙇🙇
よろしくお願いします。

コメント

ゆい

妊活は本当に毎日ブルーになりますよね。

卵管造影、痛かったですが失神するほどではなかったです🥹
生理痛のかなり激重なのがきて、それを仰向けのまま耐えなきゃいけないみたいな感じだったかと😖

たまたまかもしれませんが、卵管造影した周期の人工授精で妊娠しましたよ🥰🥰
あと、その時の精子運動率44%でした😂

あとはもし不妊治療に特別力を入れてる産婦人科とかでないのであれば、不妊治療専門のクリニックのほうがいろいろな面からアプローチしてくれるかもしれません☺️

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    コメントありがとうございます😳
    本当にブルーになります。。泣

    やっぱり痛いですよね、、
    覚悟ができました😢
    赤ちゃんのために頑張ります!
    授かれることを信じて!!

    え!それはすごい心強い!🥹🥹
    卵管造影後のゴールデンタイムに授かれると信じて頑張ります!
    今は不妊専門じゃないのでホルモン検査しかしてくれませんでした、、泣
    卵管造影をして人工授精して授かれなければ病院変えてみようと思います!👶
    ありがとうございます😭💓

    • 2月26日
ワンママ

あまり通りが良くない人が痛いって聞きますね🤔
私は全然痛くなかったです!
その卵管を通すので、実際その後ゴールデンタイムに入るのも納得でした🥺
私は検査後の一回目で、人工受精で妊娠でしたよ✨

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    痛くない可能性もあるということですね!😳💓
    えええ!それはすごい卵管造影をしてゴールデンタイムで授かれると信じて頑張ってみます🥹
    すっごく元気出て頑張ろうと言う気持ちになれましたありがとうございます👶💓

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は激痛でした💦
失神はしませんでしたけど、
子宮を握りつぶされるような痛みが
1分程ありました(めちゃくちゃ長く感じました)
詰まってなかったのですが🥲

ゴールデンタイムは人工授精にも当てはまり
ますよ😊私は残念ながらゴールデンタイムでは
授かりませんでした🙏

運動率44%はそんなに気にする数値では
ないと思いますよ!
夫は何回も精液検査やりましたが、
その日によって数値がホントバラバラでした🥹

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    そうですよね激痛ですよね🥲🥲
    ちなみに耐えれる痛みでしたか?( ; ; )
    もう痛みが大嫌いで怖すぎます😭

    いつか授かれると信じて卵管造影も頑張りたいです🥲💓

    他の方の運動率とか見てても70超えてる方とか多くすぐ不安になってしまってました🥹

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も、タイミング法では授からず、1月に卵管造影検査をして、先週22日に初の人工授精をしました。

卵管造影検査の痛みは、密か痛いと声が出てしまいましたが、検査前の固定したりの処置がとても痛く、皆さんがおっしゃる通り生理の激重い痛みでした。失神する程ではありません。卵管は通っており、造影剤を注入した際は、さほど痛くありませんでした。

主人の精子運動率は40%で、人工授精の調整後97%でした。
先生からは、タイミング法でも大丈夫な数値とは言われましたが😅
排卵後の人工授精でしたので、今はソワソワ結果を待っているところです😊

お互い、妊活頑張りましょうね😊

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    検査前の処置まで痛みがあるんですね、、🥲🥲
    生理の激重い痛みは想像しただけでも震えそうなくらい恐怖です😢
    卵管が通っていることを願うばかりです🙏🙏

    調整後そんなに数値上がるんですね!💓
    私は次初めての人工授精になるので不安です🫨
    主さんが妊娠してる事を願ってます😳💓
    本当にお互い頑張りましょう!
    仲間がいると思うと頑張れる気がします☺️

    • 2月26日
みれちゃそ

私は卵管造影は全く痛くありませんでした!
5分くらいで終わりました😃

ゴールデンタイムと言われた期間今回人工授精では授かることが出来ませんでした、、、

めちゃくちゃメンタルやられてます笑
ほんとゴール見えなくてブルーになりますよね💦

人工授精で授かるといいですね(*^^*)
お高い妊活頑張りましょう!✨️

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    痛くない方もいらっしゃるのを聞いてすごく心強いですが覚悟をして検査に挑みたいと思います😭

    そうですよね、ゴールデンタイムといっても私の場合旦那の精子の状態が悪いのでどうもこうもって感じです、、🥲🥲

    本当にみれちゃそさんが妊娠できる様に祈ってます🙏💓
    お互い辛いこの時期のりきって可愛い赤ちゃんに会いましょう👶

    • 2月26日
なつ🔰

私は逆に思ったほど痛くないという内容を信じ、いざ検査したところ撃沈しました🤣

私は右側卵管閉塞で詰まってたからかもしれませんが💦

痛みは膣をつまんでひねった感じです。ひたすら痛みを逃がすように深呼吸してました✊検査後、腹痛と微熱が出たりしたので検査受けるときはゆっくりできるオフの日がいいかもしれません!

私は残念ながら人工授精では授かれなかったのですが参考になれば😌

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    そうですよね、多分激痛と覚悟して立ち向かったほうがいいですよね🥹🥹

    詰まってた場合は耐えられる痛みですか?怖すぎます😢😢

    人工授精3回4回して難しかったら体外にステップアップしようと思ってます🥹

    • 2月28日
  • なつ🔰

    なつ🔰


    脅して申し訳ないですが、時間が短いので痛かったとしてもなんとか耐えられます😂もしゆんさん受けた時痛かったら深呼吸まじで忘れずに!笑

    できれば人工授精で授かりたいですよね☺きっと良い結果になるよう応援してます!☺

    • 2月29日