※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

二人目の妊活で個人病院で診察を受けています。無痛分娩を希望しているが、今後の流れが不明。母子手帳をもらった後に転院や紹介状が必要かどうか悩んでいます。

一人目出産した個人病院で、タイミングを診てもらう二人目妊活でお世話になりました。
無事妊娠して初診も終え、次は1〜2週間後に来て再度心拍確認できたら母子手帳の案内しますねと言われています。
自然分娩のみの病院なので、次は無痛分娩の別の個人病院で生みたいと考えていたのですが、これはこのままこの病院で生む流れなんでしょうか?
問診票含め産院の希望についてヒアリングされてません。
それとも、母子手帳貰ったあとに、転院というか他にかかればいいのでしょうか?
勝手にかかるのは微妙?なので、紹介状とか貰ったほうがいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

産院選びは妊婦さんの自由なので強制されることはないと思うのですが😥
紹介状はあった方がいいかもですね

• えるたん

えるたん

そうですよね💦
    二人目も楽しみですね!☺️とこのままこの病院でまた生むと思われてそうで、切り出すタイミングが分りません🥲

• 2月26日