※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の外食で子どもが暴れるのが心配。同じ経験の人、コメントください。

1歳2ヶ月の外食。

たまーに外食しますが、もちろんチェアーベルトは必須です。
そして周りが気になるのかキョロキョロしてご飯食べないので、何とかYouTubeみせながらベビーフードあげてますが、5分もすればここから出せと奇声をあげます😂

たまに夫婦2人で食事に行くと同じ月齢くらいの子でチェアーベルトなしで大人しく座ってるのみるといい子すぎて目が飛び出そうなくらい驚いてしまいます。笑笑

こんなに暴れるのはウチだけなのでは…と不安になってます。
同じ人いれば安心したいのでコメントください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
もはや外食しても世話しに行ってんのか、ごはんを早食いしに行ってるのかわからないです🤤

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとにそれです!
    お菓子渡してYouTube見てる隙に必死にご飯かきこんでます🤣
    無事に食べ終わったらほっとしますが、食べた気しないです。笑

• 2月26日
くま

上の子そんな感じでした🙆‍♀️YouTube見せながらご飯やっでしたよ〜ほんと外食がおっくうで💦友達とご飯食べるの嫌でした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

友達にご飯誘われても話に一切集中できない上に食べ終わったらさっさと店出たいので、友達とご飯は基本断ってしまってます…😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは椅子に座ってられないので必ず膝の上で一緒に食べますよ🤣ソファ席が1番楽ですね…!はま寿司の椅子(ソファに取り付けるもの)ならなんとか座れるけど抜け出してくるのでなかなか落ち着いてべれません!友達の子は(1歳半)歩き回るから外食するならフードコートしかむりって言ってました😰そもそも外食できないからそこに居ないヤンチャな子も沢山いると思います🤣膝の上におとなしくいるのもあと数ヶ月かと思うと辛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お膝の上に座ってくれるのすごいです!!!うちは膝に乗せるとテーブルに登ろうとするので逆に抜け出せない椅子のほうがまだましです😂
    もちろん出せと奇声はあげますが🤣
    外食できないからそこに居ないやんちゃな子もいる←この子たちの存在を信じたいです。。笑

• 2月26日
りんりん

うちも、上の子たちが3歳・1歳の時とかはそんな感じでした😂麺類や鉄板のもの(ハンバーグとか)は頼めないから、自分が食べたいものじゃなくて「すぐに食べられて冷めても不味くならないもの」を頼んでました。
食後は座席の下に這いつくばって、子どもたちが食べこぼしたものを拾い集めて、床を拭いてから帰ってきていました😓

6歳・4歳になったくらいから、すっっごく楽になりました!そんなにこぼさないし、自分で食べてくれるし…終わったらお子様セットのおもちゃで遊んでいてくれたりするし。大好きなラーメンも頼めるようになりました!大変だけど、数年のことなので、過ぎてみれば良い思い出です(…ということにしておきたい(笑))

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

4歳になったら楽になるってよく聞くので、心待ちにしてます笑
    過ぎてみれば良い思い出。あと2年半くらいですかね…きっとあっという間ですね。そう思える日を楽しみに頑張ります!!🥹

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちもです
おまけにベビーカー拒否なのでベビーカー乗せたままご飯もできなくて、、
ソファが1番自由効いて機嫌保てるのでソファ席のお店探すのめんどうです💦
ベビーチェアは嫌がりますが、回転寿司やファミレスにソファにつけるタイプのイスはそこまで嫌がりませんでした!
外食にYouTubeは必須です🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちもベビーカー拒否です😂
    ソファー席はうちはテーブルによじ登ろうとしたり、テーブルのご飯や物に手を出すので絶対🆖なのですが、それは大丈夫なのでしょうか?すごいです!しかしソファー席探すのは大変ですね…
    YouTube必須ですよね😅

• 2月26日
👶

めちゃくちゃ同じことで悩んでます💦
過去の投稿にすみません。
その後変化はありましたか??
ちなみにお店もですが今花見の時期で何回かいったのですがうちの子はレジャーシートからハイハイで脱走ばかりして土いじりしたりしてて
皆シートでご飯食べてるのに本当
心配になりました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

未だ変化ないですよ😂YouTubeに頼りまくってます!
    レジャーシートでご飯は恐らく30秒座れたら良いレベルで不可能なのでチャレンジすらしたことないです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私他の質問でピクニックについて質問したんですが、レジャーシートで大人しく座ってられるようになったのは3歳以降と答えてくださる方が多かったですよ😌
    私も我が子は大丈夫か?と心配なりますが、きっと大丈夫ですよ!

• 4月2日
  • 👶

👶

わー心強い情報ありがとうございます😭😭たまたまかもですが花見で大人しく座ってる赤ちゃんばかりで今めちゃクチャ不安になってました。同じく座るの5秒あるか?てかんじですwでもきっと好奇心旺盛なんですよね🥲🥲
    心強い情報までありがとうございました!!

• 4月2日