※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
産婦人科・小児科

三重県川越町在住です。4ヶ月の娘のほっぺにブツブツがあり、保湿クリームが染みて泣く状況。皮膚科か小児科で診てもらうべきか、桑名、朝日、四日市で赤ちゃんを診てくれる皮膚科を知りたいです。

三重県川越町に住んでます。
生後4ヶ月の女の子を育てていますが、最近ほっぺのブツブツがひどいです😢赤くなってさらにブツブツがあります。
保湿クリームは塗ってるんですが最近そのクリームが染みるのか、塗ると泣いて嫌がります😢
こういった場合は皮膚科ですか?小児科ですか?
桑名、朝日、四日市あたりで赤ちゃんも診てもらえる皮膚科などあれば教えてください。

コメント

tomo302

四日市市です。
大矢知町のアクエアメディケーションは小児科と皮膚科が一緒になっていますよ💡
ですが、その頃くらいに、ほっぺのブツブツがひどかったんですが、石鹸で洗うのを辞めたら勝手に治っていきましたよ(^^)

  • あゆな

    あゆな

    今日から石鹸使わずに少し様子みてみて、ダメだったら病院行ってきます(^^)ありがとうございました(^^)

    • 3月19日
れいちゅう

桑名市に住んでます❤
乳児湿疹ですかね?
うちの子もひどくて
皮膚科に行きました!
今はつるつるですよー😊

ちなみに桑名の南皮膚科おすすめです🙆

  • れいちゅう

    れいちゅう

    before

    • 3月19日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    afterです( ˙ᵕ˙ )

    • 3月19日
  • tomo302

    tomo302

    横からすいませんが、桑名近くですね(*´∀`)
    家も小さい時こんな感じでした。

    • 3月19日
  • tomo302

    tomo302

    今はツルツルになりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月19日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    かわいい❤
    良かったですね( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )
    桑名なんですねー!
    西松屋なくなっちゃって残念ですよね。笑

    • 3月19日
  • tomo302

    tomo302

    私四日市です(^^)
    桑名よりなので、橋を渡れば桑名です( ´ ▽ ` )ノ
    西松屋は四日市もめっちゃ遠いとこにしかないです(>_<)

    • 3月19日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    四日市なんですねー!😊
    ベビザらスも遠いし
    桑名の西松屋と
    赤ちゃんデパート潰れたし
    ほんと不便です。笑

    • 3月19日
  • あゆな

    あゆな

    tomo302 さん
    そーです!こんな感じです。
    こんなに綺麗になおるんですね!

    ほんと!西松屋なくなったので不便ですね(><)(><)

    • 3月19日
キティ

川越町に住んでます。四日市の富田皮膚科に通ってます。

  • あゆな

    あゆな

    同じ川越町なんですね😊富田皮膚科、調べてみます。ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • キティ

    キティ

    どこに住んでますか?児童館とか行きました?

    • 3月21日
  • あゆな

    あゆな

    当新田です😊たまーにしか行ってないです😣

    • 3月21日
  • キティ

    キティ

    私亀須です。亀須公民館の近くです。小児科は決まりました?

    • 3月21日
  • あゆな

    あゆな

    顔のブツブツはとりあえず石鹸使って様子みてます😊

    • 3月21日
  • キティ

    キティ

    石鹸ですと、ダブの固形石鹸が肌に優しいみたいです。

    • 3月21日
  • あゆな

    あゆな

    そーなんですね😊ありがとうございます!試してみます!

    • 3月21日
deleted user

朝日町ですが寺本医院は水曜日皮膚科専門の先生が来られるそうですよ☆赤ちゃんが見てもらえるかわかりませんがすみません…