※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の寝る服装に困っています。スリーパーはまだサイズが合わず、ハーフケットを蹴ってしまうため心配です。寒さ対策で皆様はどのような対策をしていますか?

生後2ヶ月の娘が寝る時の服装困っています。
今はコンビ肌着+カバーオールを着せてお腹にハーフケットを被せています(ハーフケットが顔にかからないように足元のところに重めの布団を置いて動かないようにしています)
スリーパーも持っているのですがまだサイズが合わないため顔が埋もれてしまいます。。
月齢が浅いのでまだ使えるのは先になりそうなのですが、夜もまだ寒いため皆様どのような対策をしていますでしょうか?起きた時にハーフケットを蹴っているためお腹が剥き出しで風邪を引くのではないかと心配です🥲🥲
ちなみにスワドルは嫌がります💦

コメント

ぷぅ

現在、生後8ヶ月なので参考にはならないかもしれませんが、、、

北海道でも割と寒い地域に住んでいる者です。
うちの👶はロンパースタイプの肌着+セパレートタイプのモコモコパジャマで薄手と厚手の毛布掛けています。

親としては危なくて怖いですが、顔にかけて寝るのが好きな子なので薄手のを上半身にかけて厚手のを胸元から下に掛けています🙌

寝相悪いので気づいたら毛布を剥いでいますが、まだ夜間授乳もありこまめに起きるのでその都度掛けてあげている状態です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    窒息が怖くて毛布を胸辺りに掛けるの怖いですよね。。
    8ヶ月にもなると自分で毛布剥いだら出来ますか?

• 2月26日
さなママ

もうすぐ3ヶ月です。
うちもかけるタイプはすぐに蹴飛ばしてしまうので、1ヶ月過ぎたあたりからスリーパー着せてます!
少しサイズ大きいですが、顔は全然埋もれないです。物によるんでしょうか🤔
足まですっぽり入るくらいの大きさです。
今のところこれでぐっすり寝てくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめタイプのスリーパーですか??50サイズからのスリーパーも買ってみたのですがどうしても口に掛かってしまって🥲🥲
    洗濯バサミで留めたりと試行錯誤してますがなかなかうまく使いこなせてないです😂💦

• 2月26日
  • さなママ

さなママ

Amazonで買ったこのスリーパーを使ってます!
    サイズは1番小さいもの(0ヶ月〜2歳)です。
    来た時は大きめに感じましたが、洗濯したら少し縮んで逆に着やすくなりました!
    サイドのボタンを止めておけば顔には上がってこないです😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったまま洗濯してなかったので縮むかもしれないですね😆‼️‼️それは盲点でした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちもタオルケット蹴り飛ばすタイプです😅

室温は20~22度、湿度50%くらいに保つようにして服装は短肌着+コンビ肌着+カバーオールです。
スリーパーも着せると暑そうなのでまだ使ってません。
うちは試行錯誤の末、タオルケットを脇の下にキュッと挟んで、足元はたゆませるようにしてかけると割ともちます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着で調整は考えてなかったです🥹‼️
    脇の下に挟むのも試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月26日
はじめてのママリ

うちの子は足の力が強く新生児のときから90度回転してたのでかけるのはまったく意味がありませんでした😂
なのでずっとスリーパー使ってます!新生児のころは多少埋もれることもありましたが呼吸できなくなるほどじゃないし回転して布団が顔にかかる方が怖いのでそのまま使用してました!
スリーパーいくつか持ってますが50-80サイズのは今でも埋もれるときあります💦50-70サイズはほとんど埋もれなくなったのでサイズによるのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近起きたら90度になっていることが多くて焦りました😅
    50〜70サイズのやつはネットで買えますか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか私はアカチャンホンポで買いましたがネットでも買えると思いますよー😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで探したことなかったのでみてみます!
    ありがとうございます🥺‼️

• 2月26日