※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
お仕事

未満児2人いる場合、扶養内で働くべきか悩んでいます。保育園入園後、扶養内での収入は保育料をカバーできるか心配です。

未満児2人いる場合、扶養内?扶養外で働くべき?

専業主婦で0歳と2歳の子がいます。求職中で今度の4月から2人とも保育園入園予定です。

未満児2人だと、扶養内で働くのは意味無いのかなと、、旦那だけの世帯年収だと保育料は5万くらいです。頼れる両親は近くに住んでいません。

コメント

お地蔵さん

扶養内で働いて保育料五万だと半分以上保育料で持ってかれるのを考えると働きてる意味があまりない気がするので外で働きます。私なら

その月齢だと月に何度かは風邪などで休むことになり、下手したら5万も稼げない月も出てきたりするので、それなら保育園は辞退して、3歳4月以降に働きますね、私なら…

退会ユーザー

お金がなくて働かないといけないなら扶養外でガッツリ働きます!

• 2月26日