※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義祖母の家から未開封の古いティッシュを持ち帰った旦那が、その匂いで妻が吐いてしまい、悪阻がひどくなりました。旦那は悪気がなかったが、妻は自分が最低だと感じ、悩んでいます。

義祖母の家には誰も住んでいません。旦那が義祖母の家に買ったまま置いてあった、未開封の古いティッシュを大量に持ってきてくれました。外のフィルムも未開封なのに、使うと古い匂いがして吐きました。重症悪阻で匂い悪阻ですぐ吐いてしまいます。そこから体調が悪く、夜でそのティッシュしか家になかったので鼻をかむ度に吐いてしまいました。
旦那は全く悪気はないのに、それだけでカリカリしてしまい、散々文句を言い泣き叫び倒れるように寝ました。
今日、朝イチで旦那がティッシュを買いに行ってくれて
自分が最低すぎて泣きました。。点滴で少し楽になりますが、悪阻が重症化する度に人格が変わり鬱になったんじゃないかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ティッシュ古いと埃っぽい匂いしますもんね😭ただでさえ悪阻で大変な時になぜそんな古いティッシュを持ってきたのか謎ですけど悪阻で性格は正直変わります😭自分も辛いですよね、、悪阻が終わったらフォローしたらいいです。今はお腹の子とママリさんの体調優先で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の透明フィルムを外して
    なくても、匂いってするんですね😭私も知らなかったので、旦那の事は言えませんが…
    とにかく狂犬病にかかったように、泣いて疲れて倒れてやばいです。。

• 2月26日
ねこ

こんばんは🌙

私も悪阻が酷く特に匂いがダメですぐ吐いてました。
同じように旦那さんが良かれと思ってしてくれた事に怒り急に泣き出したりと、とっても情緒不安定だったと思います。
同じ様にこのままずっと嫌な性格になるなとか鬱になったら今後どうしたらいいんだろうずっとこのままかな?とかめちゃくちゃ悩みました😭

聞く感じだと分からなかっただけで伝えれば理解がある旦那さんかな?と思います。
うちの旦那も言う度に改善してくれて今ではとってもいいパパです!
男性は経験がないのでどこまでが大丈夫か分からないので自分の為にも都度言うしかないです!
今はママさんもお腹の赤ちゃんもとっても頑張っている時期ですし、旦那さんにも頑張ってもらいましょう💪🏻

私の場合は悪阻は中期の半ば頃にマシになってきて後期でほぼ収まりました。産むまでの間に旦那さんやお腹の中にいる赤ちゃんにまで悪態をついてしまった事もありましたが、そういう時期だと割り切ってしょうがないなと思うしかありません😭

いちばん辛い時期ですが自分を責めずに頑張りすぎずお身体に気をつけてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気力がなくて頑張ることさえもできないです૮ . ̫ .。 ა
    旦那は妊娠前から家事全てしてくれる人で、助かっています。。
    買ってきて欲しい物の、メーカーを間違えたとか、フレイバーを間違えただけでも狂ったように怒っています…
    買い直しに行ってくれている間に、食べれる物が変わったり。。
    新しく旦那が買った家具が臭いと発狂したり…(普通の人なら気にならない範囲)
    早く重症悪阻が治まり、普通の精神状態になりたいです🥹

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

大丈夫ですよ!妊娠中は生きてるだけで頑張ってますのでこれ以上頑張らなくて大丈夫です!
    悪阻で体力かなり持ってかれてるので…
    悪阻で入院すると余計メンタルやられるので、今は安静が1番です!
    本当に早く終わるといいですね😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます૮ . ̫ .。 ა

• 2月26日