※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から離婚を告げられた女性が、子供の親権だけ欲しいが頼れる親族がおらず、子供を失うことが怖いと相談しています。

先ほど離婚を言われました。

両親はいません。
祖父母もいません。
頼れる親族がいません。

今まで散々旦那の浮気も許し、義家族の暴言、嫌がらせに耐えてきたのに、旦那はいつも義理家族の肩持ち。
誕生日も私はちゃんと祝っていたのに、今年は特にひどくプレゼントもなし、晩御飯は残り物の豚まんで終わらされました。
私もだんだん冷め冷たくなり、言葉も強くなりそれがしんどい。性格の不一致だとのことで離婚です。
女でもできたのかと思いますが、どうでもよくて。
子供の親権だけ私が取りたいです。
それさえもらえたら何もいりません。
ただ頼れる親族が誰1人いません。
そうなると現実的に子供が熱を出したら休まないとだし、稼ぎが少なくなり貧困確定なのですが、子供のことを思ったら旦那に親権譲るべきですか?
ただ子供を失ったら私はもう生きていく自信がありません。私の生きる力全てなので、涙が止まりません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

よっぽどの事がない限りは親権は母親です!
子供が熱とかの時に預かってもらえる病児保育もあります☺️大丈夫!これからはノンストレスで可愛い可愛い子供さんと笑顔たくさんで過ごしてください

はじめてのママリ

養育費もらいましょう。病児保育もありますし、ちょっと高いですが体調不良時も対応可能なシッターもいます。浮気、暴言、ちゃんも記録して、よほどのことがなければ親権は取れるはず

はじめてのママリ🔰

親権は大体は母親がかちとれると思います!
病児保育もありますしその辺はどうにかなるかと。。。
あと、過去の浮気や嫌がらせなどを考えると慰謝料や養育費戻れると思います!

うさまる

大丈夫です!親権は母親に行くことがほとんどです😊不安や心配になりますよね💦
上の方々もおっしゃっていますが、病児保育もありますし、シッターを頼むこともできます✨一度、お調べしてもいいかと♫
あ!養育費はしっかりいただきましょうね😊可愛い子どもさんとの生活もきっと幸せな時間となります♫

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
本当に皆様ありがとうございます😭
親権は絶対に渡したくないので頑張ります。