※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
住まい

賃貸、マンション購入、実家の土地で家建てるか悩んでいます。義母との問題もあり、将来の方向性を考えたいです。年収2000万でローンなし。客観的な意見を求めています。

①賃貸(23区)で一生住むか、、
②マンション(23区)を購入するか
③実家の土地を相続して家をたてるか、、
 (都内、区外、新宿まで30分、100坪ほど)

どれがいいですか?😂

わたし的には実家も近い③なんですが、私の父の土地に家をたてるとなると、義母が面倒なことになり夫もすぐに賛成となっていません。。
今は地方で夫の転勤先にいるのですが、数年後には東京に戻る予定なので、わたし的には今後の方向性をはっきりさせたいです😅😅

年収は2000万(1馬力)、
今のところローンはありません。

批判などはいらないですが
客観的なご意見がききたいです。

コメント

🔰yue

③ですね〜老後のこと考えても🤔

はじめてのママリ🔰

③が理想ですよねー

立地しだいでは価格も変わらず手放せる可能性あるので②でもいいかもです

まりぞー

②か③で悩みますが、持ち家が欲しい私は③ですー!
敷地内同居になる訳でもないようですし、義母のことはどうにでもなりそう。
土地代浮くー~~🎶ラッキーってなります😂

アテ

②です!
都内在住ですが、戸建てよりマンションの方が立地が良いからです。
③の周りの環境にもよりますが、老後生活しやすい環境なら③でもありです🙆‍♀️