※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
その他の疑問

3〜4歳女の子の七五三着物をネットでレンタルしたい方へ。ワンタッチ着付けが良いサイトを知りたいです。

七五三(3〜4歳女の子)着物をネットでレンタルされた方いらっしゃいますか?
子供の負担を考えるとワンタッチとかがいいかなぁと思うのですが、いいサイトがあれば教えて頂きたいです!(レンタルで調べてもどれがワンタッチでどれがちゃんと着付けする着物なのかわからず‥)

コメント

ママリ

ご祈祷の日はレンカで借りましたよ😊
ワンタッチではないですが着付けのYouTube見ながらやったら簡単にできました!

子どもの負担についてですが
ご祈祷の数ヶ月前に撮影した時に長襦袢の紐か苦しいと言ってたので、マジックテープの着付け用ベルト購入してそれを使用してご祈祷に行きました😊
あとは車で行ったからできた事ですが、ご祈祷が終わったら速攻で脱がせて他の服に着替えて帰りました!

• スムージー

スムージー

レンカ気になってました!
    マジックテープの着付けベルト参考にします。ありがとうございます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    他の方も仰ってますがうちの子も撮影の時に足袋と草履嫌がりました💦
    なのでご祈祷の日はブーツ履かせて行きました!
    楽しい七五三になりますように😊

• 2月26日
初めてのママリ

うちもレンカで借りました!
6000円くらいで安かったし、キレイで可愛かったです😍
被布着せちゃうので中は紐で結ぶだけで楽ちんでした!
うちの子は着物よりも、草履が慣れなくて全然歩けなかったです💦
途中でスニーカーに履き替えました💦

• スムージー

スムージー

レンカ気になっていました!
    かわいいけど苦しいのかな‥と思ってたので、参考になりました。靴の件も参考にします。ありがとうございます!

• 2月26日