※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

誰か助けてください😭おもちゃ箱の中でマイクのラムネが2粒溢れていまし…

誰か助けてください😭
おもちゃ箱の中でマイクのラムネが2粒溢れていました💦
どこまで確認すれば良いのか分からなくなってきました💦

発見したのは上の子で、入ってたおもちゃ箱はプラスチックの四角い箱です。
箱は洗えば済むと思うんですが、中のおもちゃをどうすれば良いか知りたいです。

洗えない紙類は全捨て
(未使用の七田式の教材)
洗えるおもちゃは全部洗う
洗えない紙製のおもちゃ(捨てるには少し勿体無いと思うもの)は除菌ペーパーで拭き取り
布製のものは洗濯

これで大丈夫でしょうか?

コメント

私ならラムネふたつでそこまで気にしないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ラムネ調べたら砂糖の塊って出てきたので、アリが来たら怖いなと😓
    戸建で一階のリビングのおもちゃ入れで溢れてたので、入ってきてもおかしくないのかも?とか、、

• 2月25日

退会ユーザー

なるほど、アリ🐜さんを心配してるんですね、、大丈夫じゃないですかね☺️昔の隙間いっぱいある家と違うでしょうし、七田の教材もったいない💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    まだ綺麗なゴミ袋に入れただけなので教材だけ取り出して叩こうかな、、
    新築戸建なので隙間とかは無いと思いますが虫が超絶苦手です😭

• 2月25日

退会ユーザー

絶対来ないと思いますよ。うち、周り360度畑に囲まれてるし、食べこぼしいっぱいあって何日かそのままで放置しててもアリさんの行列なんて1回も見たことないです。今はアリさん🐜も冬眠中で土の中から出てきませんし、そんな慌てずに🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    念のため、おもちゃコーナー全部確認しておいた方が良いですよね?
    細かい性格で自分がしんどいです😅

• 2月25日

退会ユーザー

何を確認するのか、、と、超ズボラな私は思ってしまいますが、気が済むようにされたらいいと思います。ただ、ほかの回答をみてもわかるように、ママリさんが特殊なだけなので、お子さんたちがお菓子ばらまいたり食べこぼしたりしても酷く責めないであげて欲しいなとだけ思いました🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは大丈夫です!
    酷く攻めることはしてないのです🙆‍♀️
    ラムネが溢れたことに関して怒ってもいません。本人がこぼしたわけではなくておもちゃを飛び出そうとした時に別のおもちゃにラムネが乗ってて、なんで?となっておもちゃ箱を見たら蓋が外れて溢れてた感じなので。
    私もラムネが入ってると知らなくて普段から遊ばせていたし、、。

わたし特殊ですか😂言い切ってもらって逆にスッキリします笑

あと、確認しようと思ったのは他にラムネが溢れていないか、おもちゃ箱の近辺を見ようと思った感じです。

まあ良いか、と思える性格になりたいです。育児してると特に思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も気にしないです。
そこまで神経質にならなくてもって思ってしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    神経質なのは自覚しています😭
    性格で仕方ないところもあるんですが、皆さんどこまで気にするのかと思い💦

私と同じ状況なら見つけたラムネ捨てて終わりですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラムネ捨てて終わりですね〜
    うちの家では日常茶飯事です😂
    子供がお菓子の中身隠して私が気づかずの時も全然あるのでなんとも思わないです。ありがいたら掃除するなり、アリ防止のものとかもあるのでそういうの置いたりして対策はしてますよ〜

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアリがいなくなるゴンバットを置いて対策はしてます。
    ちなみにうちも一軒家です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり対策、家の中でもできるんですね!
    外に置くやつしか知らなかったです😳

私かなり潔癖なので、子どもがダイニングで少しでも食べこぼしたらすぐ掃除してしまう感じなので、おおらかになりたいです💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがそのラムネを口に入れない限りは大丈夫ですよ☺️
    私もA型なので食べこぼしはすぐ掃除してしまいます!綺麗が好きなので!潔癖ではないですが綺麗でないとなんか嫌になるのは分かります😂

今すぐアリが大量に出る訳じゃないのでそこまで焦る必要はないですよ〜 そんなんで死にはしませんから🤗

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

えっと.....マイクのラムネってこれですよね?😅
ラムネなんか例え中身全部こぼれて潰れてたとしてもか全部はたいて終わりです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!こんな感じのやつです。
    叩いて終わりですか😳結構な量をゴミ箱に捨ててしまいました💦

アリ来たりしないですかね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
    来たら来たでアリの巣コロリ置きまくって殺虫剤死ぬほど撒けば大丈夫です。
    何事にも対処法はありますから、気楽にいきましょ!👍😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    潔癖なので、ご飯の食べかすがフロアに落ちたりするのも嫌すぎてすぐ掃除してしまう性格です😭
    多くの方が気にされないとのこと、少し気が楽になりかけてきました🥲

• 2月25日
おにく

ラムネって、ラムネ菓子のラムネですよね?😥
その場合、ラムネを捨てて終わりです。

チョコとか飴が溶けてベタベタになってたら、付いてしまったところだけ拭いたり洗ったりしますが...ラムネですもんね🤔

どうして、徹底的に捨てたりしたいのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    神経質なところがあるとは思います。
    ラムネ調べたら砂糖の塊と出てきたので、アリが家に来たら嫌すぎて💦
    住み始めたばかりの新築戸建で、一階のリビングのおもちゃ入れで溢れてました💦

• 2月25日

ありさん来ないと思いますよ😂
大丈夫です😁❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    みなさん同じ意見のようなので信じてみようと思います💦

• 2月25日