※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでおじさんに怒鳴られ、発狂してしまった。家に戻り冷静になれず、恐怖感がある。心が乱れている。

スーパーでの出来事。理不尽すぎるおじさんに泣き叫びながら歯向かいました。人生で初めて我を忘れて発狂しました泣

子供のぐずりが激しく、何度同じこと言いきかせても埒あかない状態でやっとの思いでレジへ。そこでもギャン泣き中で、私ももう無視していました。
その時、袋詰めをしていたおじさんから、ちゃんと世話しろだのうるさいだの大声で怒鳴られました。
最近夫婦関係での自分の精神状態も最高潮に悪いタイミングでした。コップの水が溢れて止まらなくなり、おじさんに泣き叫びながら歯向かっていきました…😭自分でも本当に信じられないくらい発狂して…。
お店の人が数人きて、ママの気持ち分かるよ!大丈夫よ!と何度も慰めてくれて袋詰めもしてくれました。それだけが救いでした。

家に戻ってきて冷静になって、いろいろとやっ散らかしたことに対して叫びそうになってます。
周りの見物人そこそこいたな、頭いかれた親に見られたんだろな…と。
そしておじさんから逆恨みされていつか殺されるんじゃないかとか…恐怖感も出てきて😢

心ぐちゃぐちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな内容を言い返したかにもよりますが、みんなあなたが正しいって思うと思いますよ、大丈夫です!
大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何叫んだか覚えていません泣
    いろんな意見検索してると、迷惑かからないように一旦外に連れ出す等ちゃんと対処すべきとかの意見が多く、少しでも泣く子供を無視した自分も悪かったのかぁと思ったり😭
    注意しないその一場面だけを見て怒鳴られたのが悲しかったですが、そんなの他人は知らんって感じですもんね泣

    • 2月26日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

全員ではなくてもその場にいた方複数名にはちゃんとままがいっぱいいっぱいなのは伝わってるはずです。
逆恨みなんて無いです!
おじいさん世代は自分で我が子を育てたことない人がほとんどです。人の気持ちを理解しようとしない頑固者がほとんどです。
起きた出来事、言ったこともすぐ忘れちゃう厄介な妖怪です!
そんな罵声妖怪の言葉なんて今日が終わるまでに忘れて祓ってやりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫に話した時同じようなこと言ってました、その世代はろくに自分で子供育ててない嫁任せって…。
    泣く子供を無視した一場面だけを見て怒鳴らないでほしかった…とは言っても公共の場ではそんなの通用しないのでしょうかね…
    あの親なんで注意せんのやって。
    そう捉える人の方が多いですかね😭

    • 2月26日
いけ

毎日毎日ギリギリまで頑張って、今日もなんとか子供連れて買い物行ってってところだったんですよね😢

息子も月齢近いので、激しくぐずられるとどうしようも無いのわかります😢
声も大きいし力も強いし、色々賢くなって言葉のレパートリーが増えた分傷つく言葉も言ってくるし😢
もう無視して落ち着くのを待つしか出来ない時ありますよね😢

私も店員かお客か、その場に居合わせたらその方たちと同じようにママリさんに声かけてお茶しに連れ出してますよ😢

ほんとに嫌なおじさん!
二度と出会いたくないですね😑
他にスーパーあるなら、もうしばらくそこは利用しないでおきましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございました。

    共感していただけて救われます😢お茶しに行きたいです笑

    そこのスーパーが安くて行きつけだったのに行くのが怖くなりました。。悔しいですけど当分の間利用しないと思います泣

    • 2月27日
マママ❇︎

ごめんなさい、こんなこと言ったらいけないかもですが、私は文章読んでスッキリしました!よくぞ言い返したって感じです。👏

悔しかったですよね。

子どもがいたとしても、ろくに子育てなんかしたこともないおじさんだったんでしょう。

言っていいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございました。

そう言ってもらえて救われます…😢
泣き叫んでたら常にあやさないとダメだったのか、しばらく無視して落ち着くの待ってたのががだめだったのか、一旦外に出る配慮が必要だったのか…とか負のループになってました。

極端な考えですが、しばらく高齢者が敵になりそうです😣