※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が黒のランドセルを希望しており、周りにも使っている子がいるかどうかや可愛らしい黒ベースのランドセルを教えて欲しいと相談しています。

現在年中さんで、2025年に小学校入学予定の娘のランドセルについて質問です👧

普段はピンクや紫、水色などが好きな娘なのですが、期間を空けたりして何度かランドセルの色について尋ねると何故か「黒がいい!」の一点張りです🤣🤣

パンフレットで色んな色を見せても今のとこ気持ちは変わらないようです💦

周りの女の子で黒のランドセルを使ってる子はいますか?
また、黒ベースで可愛らしいランドセルがあれば教えて頂きたいです🌈

まさかラン活で黒を選ばれるとは思ってませんでしたので悩んでます💧

コメント

ちぃ

グリローズに可愛い黒がありますよ❤️

ままり

今2年生ですが
学年に6人くらいいます。
真っ黒で刺繍が可愛いタイプと
黒と紫だったかな…ツートンのタイプと
黒に見える濃いグレーの子だったり
本当にただの真っ黒な子もいます😳

私は黒は何年生になっても恥ずかしくないし
汚れも目立たないので
本人が良ければありです✨

ママリ

黒いますよ😊
黒にピンクや水色のラインが入ってたりして、女の子っぽい仕様です😊

今の段階で黒、とのことですが、まだまだ欲しい色変わると思います。
うちは年長5月にピンク買って、9月にはやっぱり緑が良かった…と言われました😇
まだ買われないのなら、買うギリギリまで待ってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

黒のランドセル背負って歩いてる女の子みかけます!
もう高学年くらいの子なのですがかっこいいです✨

k★

うちの周りでは男子は黒か紺、女子は赤か紫かキャメルが多いです!
色々パンフレット見てると黒にかわいい飾りなどついてるのも多いので全然大丈夫と思います!

ちなみに、うちの息子は逆に赤がいい!で困ってます😂

さぁや

うちも、黒一択です!
リリコのリボンフリルの黒にすると決めているみたいです!

くま

皆さん回答ありがとうございます!
色々な黒のランドセルがあるようでよかったです✨

とりあえずもう少し落ち着いたらランドセル見に行ってみます✨✨

希望がもてました🌈