※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、夫との関係に戸惑いを感じています。里帰り中、夫に対してイライラすることが増え、不安を感じています。

ガルガル期?夫が嫌になりそうです。
同じような方いますか??

1人目のときもあって、とにかくイライラしたのですが、今回は少し違ってて…

産前は毎回、夫のこと好きなんです。好きって言うか家族としてですが、新しい家族増えるの楽しみだし、この人との子どもできて幸せだなーみたいな。

ですが、産後はなんかイライラというか鬱陶しいみたいな…今回は息子と里帰りを2.3ヶ月してるのですが、実家で過ごす時間が楽しすぎて帰りたくないし、夫が会いにきてくれても何かイライラ?するみたいな…うまく言えないんですが、、

前とは違う気持ちで、戸惑ってます。前はとにかくイライラして、ちょっと家事育児手伝ってくれた事に対して違う!!!って言ってしまって後から自己嫌悪みたいな感じでした。。

もうすぐ里帰りも終えて帰ります。夫はしばらく育休をとってくれているので、一緒に過ごします。
それも楽しみだったのに、今は不安です。。

コメント

むー

わかります〜!
私も毎回そうです😂

しかも毎回育休とってて、産後長い時間一緒にいるので、余計にイライラです。
小さいことでもイライラしちゃいますよね😅
オムツの仕方にイライラ、上の子たちへのお説教にイライラ、食べ物の咀嚼音にイライラ🤣

でもさすがに3回目なので、あ〜自分イライラしてるな〜ホルモンのせいだな〜と冷静になってます(笑)
あと、少しでも一緒にいる時間を短くする為に日中はできるだけ買い物等でかけてもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    イライラしますよね💦
    私も日中は上の子と出掛けて貰おうと思います!笑

• 3月1日