※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

夜寝室で寝かしつけが難しい新生児。暗い部屋が苦手で夜間授乳の寝かしつけに困っている。暗い部屋でも寝てくれる方法はありますか?

生後20日の新生児の寝かしつけ

日中は3-4時間くらいまとめて寝てくれて、授乳後の寝かしつけも抱っこ2.30分くらいですんなり寝てくれるのですが夜になって寝室に移動するとまったく寝ません😂

部屋が暗いのが嫌なのか少し明るめの光がある場所じゃないと寝てくれず夜間授乳の寝かしつけが寝室でできず困ってます😭夜は完ミで80-100mlくらい飲ませてます。
一応ランプで枕元に灯りは置いているのですが、、

暗いところで寝られないと今後寝かしつけに困りそうですしなんとか暗い部屋でも寝てくれるようにしたいのですがいい対策方法などありますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜逆転してる頃だと思います😢
その頃にできることといえば
朝になったら部屋を明るくして大体同じ時間に起こす
夕方から薄暗くして
夜寝かしつけする
くらいでした😭

• n

n

まだ昼と夜わかってないですよね、、🥲
    なるべく毎日のリズム同じようにして頑張って寝かしつけようと思います😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズで結構落ち着くことがありました!大きくなると通用しなくなったので子守唄歌ってましたが、月齢小さいうちは無音より良かったみたいで、寝ぐずり泣きした時に流すと結構寝てくれました☺️

• n

n

ホワイトノイズが効かなくて😭😭
    テレビの音とか家事をしている時のガチャガチャした音の方眠れるみたいです💦
    何かしらの音が寝付けるか試してみようと思います🙇‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦生活音のが安心するのでしょうか☺️モロー反射で起きますか?
    スワドルはよく寝てくれました!3月生まれで夏頃には自然にスワドルも卒業しました☺️

• 2月26日
ママリ

1週間したら夜は寝るようになって
昼は抱っこじゃないと
すぐ起きてくる様になりました😭
赤ちゃんって不思議ですよね🤣笑