※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中国産のハチミツが入っていた高価な愛媛県産みかんゼリーを買ったが、気になる。家族に食べさせても大丈夫か迷っている。皆さんならどうしますか?

中国産って皆さん気にしますか🥲?

なかなかお高めの愛媛県産みかんゼリーを買ったのですがよく見たら中国産ハチミツが入ってました…泣。
国産みかん果汁、かんてん、ハチミツしか入ってないこだわって作ったゼリーです!と言われて買ったのですがハチミツの原産国までは気にしてなかった…😭
安いやつなら捨てちゃってたかもしれませんが、なかなか高かったので親だけでも食べようか…子供にも少しくらい大丈夫かな…?とか色々考えるんですけど、皆さんならどうしますか😭?

コメント

もっふぃ

私は気にしてません💡絶対どこかしらで中国産食べてるので😂
普段から買い物とか外食とかでも徹底的に中国産避けてて、気になっちゃうならさよならする方がストレスないのかなと思います😌

• ママリ

ママリ

外食先ではあまり気にせず食べてましたが確かに飲食店とか絶対中国産使ってそうですね😂
    気にせず食べます🤣
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も基本的には産地気にしてますが、気にするのは日常的に食べるものですね😊
外食では気にしないのでそういう特別に食べるものは気にせず食べます!

• ママリ

ママリ

なるほど!😳
    私も日常では気使ってましたが外食先では何も気にせず食べてました!笑
    よくよく考えたら中国産で溢れかえってそうですね😂
    気にせず食べます!
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ

みかんが中国産は食べませんが、はちみつの中国産は気にしません😳

• ママリ

ママリ

果物系は気になりますよね😭
    私も避けてます💦
    はちみつは気にされてないんですね!
    私も気にせず食べようと思います😋
    ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ🔰

出来るだけ避けますが、ハチミツはほぼ中国産だししょうがないと思ってます!😂

• ママリ

ママリ

確かにスーパーのもほとんど中国産ですね💦
    国産ハチミツあってもめちゃくちゃ高いですもんね😓
    そう考えると飲食店で食べてきたはちみつは100%中国産ですね!笑
    気にせず食べます😂
    ありがとうございます!

• 2月25日