※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友との会話でモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?最近の発言に不快感があり、仲が良いだけに残念な気持ちです。

親友との会話でモヤモヤします😅
私が気にしすぎでしょうか?

昔からの仲良し4人組で、今度ご飯行こうという話になってます。
4人の中で、最近出産した子と今妊娠中の子がいます。
何食べようか?という話になった時に、最近出産した子が一番に「寿司とか刺身!」と言いました。
その子が妊娠中も何度もご飯に行きましたが、「妊娠中でナマモノNGだろうから他の店にしよう〜!」と、いつもその子も食べられる店を選んでました。
今回も妊娠中の子がいるのに、その発言になんだかなぁとモヤモヤしてしまいました💦

この件以外にも、最近周りの人の気持ちとか考えないのかな?💦と思うような発言が目立つようになり、そのたびにモヤモヤしてしまいます😔
仲が良いだけに、なんか残念な気持ちになってしまったのですが…
私が気にしすぎですかね😅

コメント

いや、だいぶ自己中だなと思います😅 妊娠中配慮してくれていたのに、配慮する側にはなれんのかい!っ感じで残念ですね😢

• ママリ

ママリ

やはりそう思いますよね🥹💦
    本当残念です😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

確かにそれは私もモヤモヤしちゃいます🥲
出産してナマモノ解禁したからこそ食べたい気持ちも分かるんですけど、自分の時は気遣ってもらってたなら尚更、ほかの友達の時も気遣ってほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

妊娠中我慢してたようなので、食べたい気持ちはわかるんですけどね💦
    でもなんだかなぁですよね🥲

• 2月25日
ベビーラブ

妊娠中っていうことはみんな把握してるんですよね?
そのうえでその発言、私もなしですね💦
自分勝手過ぎますね、、

• ママリ

ママリ

もちろん妊娠ことはわかってます😅
    やっぱり自分勝手な感じしますよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ん〜それは自分勝手でモヤモヤしますね💦
面倒ですが、そこは「〇〇ちゃんが妊婦だから、寿司や刺身以外にしてあげない?」
って言ってあげますかね💦
一緒にいて楽しくないのなら、徐々にフェードアウトですかね💦

• ママリ

ママリ

モヤモヤしたので、私はそのように言ってしまいました💦
    昔はもっと周りに気遣える子だったはずなんですけど、残念です😢

• 2月25日

友達が妊娠してることを知らないとかではないんですよね?知ってて言ってるならモヤモヤします!性格変わってしまったんですかね🥲

• ママリ

ママリ

もちろん知っています🥲
    電話で大切な相談してても、スピーカーにして掃除しながら聞いてたりとか、なんかちょっとあれ?って思うこと多いです🥲

• 2月25日
みのり

妊娠中の子がいること確実に頭にある状態なら酷いですね💦「〇〇ちゃん妊娠中だし生物以外がメインのところが良くない?」って言った時の返しが気になります!
言ってみて欲しいです🤣笑

それで自分の時と違う反応(別にいいじゃん、とか)だったらめっちゃひきますね😡

• ママリ

ママリ

もちろんそのように言いました😅
    ラインでの会話なので、まだ返事がありませんが💦

• 2月25日
Nao☆ミ

最近出産したならば、食べ物何を避けていたかとか分かるはずなので、自分のことだけの発言はちょっとないな…と思ってしまいます⤵️モヤモヤが会うたびに増えるなら会うのも躊躇してしまいますね😥

• ママリ

ママリ

会っている時よりも、ラインなどでのやり取りでモヤモヤが多発しています😣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね‪‪💦‬
その人自身が妊娠中気にしないタイプだったらまだしも自分が気にしてたなら😓
今妊娠中のお友達がナマモノ気にしないタイプだとして、それを分かってるならおかしくは無いですが…

• ママリ

ママリ

その子が妊娠中はナマモノとかちゃんと気にして避けてましたね💦
    モヤモヤです😶‍🌫️

• 2月25日
aya

出産してハイになってるんですかね😓
ナマモノ食べたい気持ちは分かりますけど...
わざわざ今回の食事会じゃなくてプライベートで食べればいいじゃんって思いますよね😅

妊婦のお友達からは言い出しづらかったと思いますし、代わりに言ってくれてお友達もホッとしたのではないでしょうか☺️

仲良しグループでも、そういう些細な違和感が積み重なるともう無理かなーと思っちゃいますよね😥

• ママリ

ママリ

親しき仲にも礼儀ありだと思うので、やはり思いやりに欠ける言動などは気になります🥲
    これからも仲良くやっていきたいのに、なんだか残念です😢

• 2月26日
  • aya

aya

残念ですよね🥲
    私も幼馴染グループで同じような事ありました😔

結婚して家庭を持つと、また新しい価値観が出来てくるので合わなくなっても仕方ないのかなぁと思いました💦

私は自分の引越しで自然と会う頻度が減りました😅
    親友と呼べる友達ってなかなか出会えないので大切にしたいと思ってるんですけれど...
    距離感も必要ですよね😓

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります😣

それぞれ家庭を持って、仕事に家事に育児に大変なのはわかるんですけどね💦

それでも、全然LINEの返信しないとか、会うのにお店探しとか予約とか人任せだったりとか、なんかモヤモヤすること多いです🫠

• 2月26日
  • aya

aya

分かります💦
    都合の良い事だけ返信早くて、お店決めとか手間のかかる話になると会話に入ってこなくなる人いますよね😂

私もそういう人、苦手です..😅

本当そう思いますね😥
    みんな同じ状況だからこそ、忙しい合間にお店探したり予約したりしているのに🥲

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

既読無視とか未読無視とか、忙しいんだろうなとは思いますけど、でも限度があるだろって思ってしまいます😅

そして、誰かが何かしてくれた時、忙しい中ありがとうの一言も言えない関係だと、この先仲良くしていくのは厳しいなと思ってしまいますよね🥲

• 2月26日