※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での悩みを旦那に相談しましたが、喧嘩になりました。義実家は扱いが難しく、息子にも会いにくい状況。自分の実家との違いに悩みつつ、孫の姿を見せようとTikTokで動画を送っています。旦那や義実家との関係に疲れています。

義実家に対してのことを旦那に言われました。

私の実家はすぐそこのため
息子にはいつでも会えます。
しかし、義実家は車で3.40分ほど、、
絶賛ガルガル期でもあります。

義実家は、猫を2匹飼っていて
正直埃っぽい猫っ毛ぽい家ではあります。
また、息子が1ヶ月たち
はじめて見せに行った時
駐車場で待ち構えられ、抱っこして連れて
行かれた事。
家の中では、息子から遠い席。
泣いても抱っこすらさせてもらえず
息子に触れれるのは授乳時のみ。 
義祖母からは、ここに来たら見なくてよい。と
言われ、独占された事。
靴下履いてないことに対しての言動。
もちろん母乳よね?という言動。
義実家に行くと、そういう扱いを受けるので
今日は何時に帰れるだろう、、と
そんなことばかり考えてしまいます。

実際自分の実家と比べて、行く頻度が本当に少ないので
旦那にもガルガル期であることは言えず、
今日伝えることができました。
ですが、旦那を泣かせてしまい。やはり伝えるべきでは
なかったのか、、?

孫をみたい気持ち。わかります。
自分の実家と義実家が不公平なこと。わかります。

せめてもと思い会えない分、孫の姿を見てもらおうと、TikTokで動画を流しています。

でも、まず一つ言いたいのは、
自分からみに来れないの?ということ。

孫ができて嬉しい気持ちもわかりますが
産後のママの身体、精神面をもう少し理解してほしい。

旦那からも、いつ来るんいつ来るんと、連絡が
あるみたいですが、、

私は正直、気もつかうししんどい方が大きい。

コメント

ひよこ

そこは旦那さんにちゃんと話して間に入ってもらわないと行きたくないと言っていいんじゃないですかね?
言動、行動にデリカシーが無さすぎることも含めてちゃんと言ってもらった方がいいと思います。
来てもらうのも気を遣いますからそこは旦那さんと相談しながら決めるといいかなーと!
申し訳ないですが旦那さんが泣く意味が分からないです😂
しっかりしろ😂

TikTokじゃないといけない理由はなんでしょうか?😅
見て欲しいなら普通に動画送ればいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那としっかり話し合いたいと
    思います。

    TikTokにした理由は
    義妹も見れること、また
    自分の遠方の身内にも
    見せれるかと思いました。

    コメント
    ありがとうございました!

    • 2月25日
おもち✌︎

旦那さん泣いてる暇があるならちゃんと間に入ってそれなりの行動しないと…
奥さん守れるのは旦那さんだけだし義実家との間を取り持てるのも旦那さんだけやん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の母親が大事なのも
    わかりますが、産後の私に
    対しての配慮はないのかと
    ほんとに思いました。

    • 2月25日
よーけ

行きたくないと思わせてしまう義実家の対応なので、行かなくていいですよ!
今はバタバタなのでまた落ち着いたら‥でいいと思いますよ😊

会いに来るなら100歩譲って許せるということなら、前もって連絡頂ければってことを伝えたらいいと思います!でもきっと、書いてある言動など見ると色々ズカズカとやられる方だと思うので、お家に来られてもいい思いはしなさそうですね!
旦那さんには、今は寝不足も続いて、赤ちゃんと自分のことで手一杯だから、落ち着いたら伝えるね!と伝えて、少し距離を置いたらどうでしょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那と話し合って
    少し距離を取れたらと思います。

    • 2月25日
かぴ。

旦那さんが泣いた理由は分かりませんが、、
男って出産したらもう通常通りに動けるって思ってますよね
(うちの旦那だけかな?🤔)
特にメンタルの部分のことなんて分かってくれないと思います
泣いても知らんぷりで根気よく嫌なことは嫌だと、義実家との間に入ってほしいと伝えたほうがいいと思います!
後、孫の姿を見てもらうため動画を送るという配慮は素晴らしいと思いますが、私もなぜTikTokなのか疑問です💭
直接LINEなりで動画を送ったほうが喜ばれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにメンタル面は
    全然わかってくれないですね。
    考えすぎ。とかで
    終わらされたり、、
    義実家のことはしっかり
    話し合いたいと思います。


    ありがとうございます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ここに来たら見なくてよい。というのははじめてのママリさんを思って少しでも休んでね。ってことだとは思いますが授乳時以外ずっと独占。というのはちょっと困りますね🫠その時ご主人さんはどうされているのですか??
ご主人さんはなぜ泣かれているのでしょうか。泣いてる場合ではありません。
TikTokでされているのには何か理由があるのでしょうか?
私も他の方と同じように直接LINE等で送った方が喜ばれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は私の気持ち知らないし
    自分の実家なので
    抱っこしたり、
    好きに過ごしてます。

    TikTokにした理由は
    義妹も見れることと
    自分の遠方の身内にも
    見せれることでした。

    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
aya

まずなぜ旦那が泣く😵?
メンタル激弱😇

泣きたいのは奥様ですよね💦

まず実家と義実家を比べる事が間違い😑
義実家なんてただでさえ気を使うのに、相手側は気を遣えない人達..

とにかく旦那が泣くとか本当イラッとします💢
奥様の気持ちや子育てにゆとりができるまでは無理に会わなくて良いと思いますよ😌

あとは私も皆さんと同じ意見でTikTokじゃない方が良いと思いました😌
親の世代的にも直接動画や写真を送ってあげる方が満足度が高いと思います🙆‍♀️

うちも義実家は遠方であまり会えないので、イベントの写真などをその都度ミニアルバムにして義実家には送ってます☺️(アルバム作成は旦那にやらせてます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の泣き姿をみて
    涙が一気にひきました。笑

    ありがとうございます!

    ミニアルバム!いいですね!!

    • 2月25日
  • aya

    aya


    萎えますよね😑
    イライラしてる理由をいちいち説明するのも嫌ですし💦

    察しろ!と思うけど、男の人はハッキリ言わないと本当伝わらないですからね😭

    大切な義実家へのアルバムは是非旦那さんに自分で作ってもらいましょう🫣笑

    • 2月25日