※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は化粧バリバリしててネイル、マツエク、アートメイク、美容院、化粧…

私は化粧バリバリしてて
ネイル、マツエク、アートメイク、美容院、化粧品
色々それなりにお金かけてます。

ですが妹は26年間一度も化粧した事が
ありません。なんか興味がないようです。
お金がとかではなくやり方もわからないと。
やる気もない興味すら無いように見えます。

最近ままになりこれから支援センターなどいったり幼稚園、保育園でほかのままさんたちと
顔あわせるきかいも増えます。

常にすっぴんままってどう思いますか?
服装もおしゃれに興味がなく地味ってか
ジーパンにシャツ見たいな。シンプルで

コメント

白玉

仕事上、マツエクやネイルはやった事ありませんが、顔立ちが良い人は、化粧してなくても自然体でいいなと思いますし、逆に30歳以上で、バッサバサのマツエク付けているママで、目元だけ浮いて見えるので、その人次第かなと思います。

arc

わたしもママリさんのような化粧ネイルまつパ美容医療などお金かけてる方ではありますが
、周りの方が常にスッピンでも綺麗にしてるなら何とも思いません😊
むしろ、私はスッピンでなんて酷くて出歩けないので😭💦

これが、伸びた金髪ボサボサ、どこ行くにもスウェット、サンダルとかなら必要最低限以外は関わらないかな💦

もちぱく

年相応で似合ってるならどちらでも気にしません。

私は顔立ちが薄くて化粧バリバリは似合わないのでほぼすっぴんです。マツエクなんてしたら子どもが怖がります🤣🤣ほんとにすっぴんの日もあります。でも美容院や服は好きなのでお金は使ってます🙃

はじめてのママリ🔰

人それぞれ趣味趣向があるので
他所様が毎日スッピンでも気にならないです☺️
私自身、ネイル、まつパ、美容皮膚科とそれなりにお金かけてますが
それは、派手にするのは好きではないし似合わないので
スッピンで過ごしても問題ないようにする為です😂

ままり

私も化粧バリバリ派です!

保育園のママさんでも毎日ほぼすっぴんの方います。最初はお仕事してるのにすっぴんなんだ?と少し不思議に思いましたが、この人はそういう人と思ったら、もうあ気にならなくなりました😃←むしろすっぴんで出歩けるの羨ましいです😂✨✨

一見は小綺麗なんですかね?それなら、気にならないですよ😊✨✨プリンの程度が分からないですが、ちょっと汚い雰囲気とか、元ヤンぽいとかならあまり関わりたくないですが、、すっぴんだとしても小綺麗なら大丈夫です😆

ふふ

メイクやプリンで、清潔感が無いなら気になりますが、きちんと肌ケアや髪の毛をまとめ髪にするなどされてたら気になりません。