※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護専門学校でのバイト禁止について確認したい。電話での問い合わせは好ましくないかもしれないが、説明会で聞き忘れたので他の質問も含めて一緒に聞いてみようかな。

看護専門学校ってバイト禁止のところ結構多いんですかね?
4月から入学予定でバイトしてもいいのか説明会の特に聞き忘れてしまったのですが、入学前に電話で確認するのってあまりいい印象持たれないとかで聞くのは辞めた方がいいですか?他にも聞きたいことがあるのでそのついでに聞こうかなと思ってます。

コメント

🦢

社会人から入学する人もいるくらいなので、実習中以外はできるとこが多い印象です🤔
他に聞くことがあるならついでに聞いてもいいと思いますよ!もう入学決まってるなら取り消しとかないし印象も別に悪くならないと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私の行こうと思っていたところはNGでした。

やる時間も取れないとは聞いてました。

てんまま

私の通っていたところは禁止で、バレたら退学でした🥺
でも水商売とかでなければ先生も目を瞑ってくれていました(^^)

みり

それだけで電話するのはどうなのかなと思いますが、入学決まってるわけですし、他にも聞きたいことがあるのであれば、思いついた体で聞くのは別にいいのかなと思います。

私が通ってた学校は表向きではアルバイト禁止でしたが、4月に入学して、環境やタイムスケジュールに身体が慣れてから無理ない範囲で(土日の飲食店や平日数時間のみなど)皆アルバイトしていました。やるべきことをきちんとやり、節度ある行動をしていれば、黙認して頂いており何も言われなかったです。(むしろ、資格を持っていない今のうちに看護師以外の仕事をできるだけしたほうが社会勉強になる、看護師の資格を取ったら給料面で看護師としてしか仕事しなくなる人が多いから、と言われてました😂)

ただ、実習が始まると話は別で、担当患者さんの為にも自分の体調管理の為にも、実習に専念するよう言われていました。

はじめてのママリ🔰

私の通っていた学校は、バイトしてる方が多かったです。土日だけバイトしてる感じが多かったですね。

ですが、学校によってバイト禁止のところもあるので確認はした方がいいとは思います。
電話で聞かなくても次に学校に行く時でいいかなと🥲

晴晴

1.2年生で実習ないときはしてましたよ☺
しかも泊まりがけの😂(旅館です)
何かのついでに聞くのは全然アリじゃないでしょうか🤔

遥か

私は社会人入学組で、学費全て自分で払ったので、バイトしてました。
一応届けるようには言われてましたが、寮生はバレるので届けてました。私は通ってたので届けてません。
基本的に土日のバイトで実習期間はしてません。
私は配膳会社に登録し、色んなホテルで派遣として働いてました。

はじめてのママリ🔰

私の学校は禁止では無かったので届けを出してバイトしてました🙂貧乏だったので、バイト代を学費や自分の洋服買ったりする足しにしてました。
何かのついでに聞いてみて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません😭
確認したところバイトはオッケーとの事で安心です😮‍💨
バイトしないと生活できなくなってしまうので不安でした😵‍💫