※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
お仕事

旦那が雇用形態に口出しし、転職を促すが、本人は契約社員での継続を望む。育児家事を無視され、ストレスを感じている。

愚痴です、すみません。
契約社員、会計年度任用職員など、正職員ではない方、旦那さんは雇用形態に口を出してきたり、正職員に転職しろとか言ってきますか?

昨年、最低賃金正社員の調理系から、公務員の会計年度任用職員という雇用形態で転職し、一年が経とうとしています。
前職と畑違いどころか、土とコンクリートくらい違う環境の変化のストレス…と、とにかく間違えられないプレッシャーと…な毎日です。

それはいいんです。

ただ旦那が…💧
前職では最低賃金だからと転職を促され、わたしも、約10年で昇給もなく、転職に同意だったので現職に就きました。
そしたら、会計年度任用職員という雇用形態に引っ掛かるのでしょう。要するに契約社員でしょ?正職員かほかのもっと給料の良い会社受けろ。
…というのが旦那の言い分です。

収入のことしか考えてない。育児家事は二の次。転職とかに伴う私のストレスはまるで無視。
旦那は前職でストレス感じて心療内科、私がストレス訴えたら友だちと会って息抜きしたら?と。友だちと会うのすら億劫なのに。

もうすぐ年齢的に正職員の働き口が限られてしまうから言われるのも分かるけど、正直転職せず、契約更新されるように努めていきたいというのが本音です。

コメント

ささ

夫は私の心配はしても、働く会社等は口を挟みません。
楽しく仕事して定期的にお給料をもらえればOKというスタンスです。

仕事でストレスもあるのに、夫からのストレスなんて考えたくないくらい辛いですよね💦
ご主人がどういうつもりで言ってくるのかわかりませんが、働かなくてもいいように稼いでくれたらいいのにと思ってしまいます😤